[日常のあれこれ]今年の鰻カウント:3

相方が期日前投票をしたいから、佐原に寄って鰻食べに行こうと言い出したので、2週連続の鰻だったけど抵抗せずに行ってきた(爆)

佐原で鰻なら、自分たちはいつも山田 別館。
土曜日、雨、佐原の地震被害が重なってか、11:45頃に着いたけど並ばずに席につけた。
で、待ち時間も20分ほどで登場。こちらも早い。

うな重(上)

gxrR0010352.jpg

年間二桁食べる目標でスタートしたものの、2月、3月とカウントを稼げなかったので、4月で2つ稼いだのは大きい(爆)

相方の期日前投票所の中庭。旧役場だったけど、市町村合併したので、建物は用途を変更する工事をする予定になってるらしいけど、震災の復旧が優先かもね。
gxrR0010354.jpg

ロビーには香取市の被害状況が張り出されてた。
ネットとかで被害の様は一部見てたけど、まとまって掲載されてるとやっぱ被害の大きさを痛感。まだ、断水してる箇所があるのかどうかはわからないけど、早く以前の元気な水郷の里に戻ってほしい。
i4IMG_1879.jpg
i4IMG_1881.jpg
i4IMG_1883.jpg

で、帰りは相方の実家に顔出して、玄関で30分ほどワンコと遊ぶ。
子犬の頃に、近所の放し飼いの大型犬に庭に乱入されてかなり怖い思いをしたとのことで、それ以来臆病なワンコなので、久々に登場する自分にも最初はビビって後ずさるんだけど、ちょっと時間が経つと慣れて遊んでくれるようになるのが毎回嬉しい(笑)
i4IMG_1886.jpg

車に乗って、うちにも泊まりに来ればいいのになぁ....

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定