[日常のあれこれ]芽吹き

去年10月の伊豆旅行の際に、伊豆シャボテン公園でおみやげとして買ってきたパキポディウム。

「冬は落葉する&落葉したら水を切る」と、もらった育て方メモに書いてあった。

家で飾ってしばらくすると落葉したので、メモにしたがって水も切って一切放置....不安だったけど(・_・;)

その状態で3月末まで放置してたんだけど、春~秋は10日に1回程度の水やりをと書いてあったので、どのタイミングで水やりを始めたらいいのかわからなかったけど10日前ぐらいに水をやった。で、今日も水をやろうと見たら葉っぱが出て来てた。良かった、ちゃんと生きてた(^O^)/


家の庭ではレッドロビンが葉を真っ赤に染めてて綺麗だし、雪見草も花を付けてるし、もちろん桜も今がまさに盛り。春はいいね♪

これで余震や原発の不安がなければなぁ.....

↓こちらが買ってきた時のパキポディウム。今年は何枚の葉っぱを出してくれるのかを楽しみに、水やりしよう。
nex5DSC00702.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定