[S1000RR]ノープラン伊豆ツーリング

まさにノープラン。
とりぼんが伊豆に行くって言ってたから、それに便乗して海老名SAに8:30ということで時間と場所だけ決めて集合。海老名SA到着直前でODOが500kmを越えたので、回転縛りを6000→7000に緩和。
すーくんと自分を入れた3人参加。K1200Sが1台、S1000RRが2台というラインナップ。

どこ行こうかと考えて、とりあえず箱根に流れるも、伊豆に流れるも便利な大観山まで行くことに。
ルートは小田原厚木道路~真鶴~椿ラインを登って到着。10時前だったかな。
S1000RRで初めて走る峠が、超久々&路面の荒れた椿だったので、まったくKのように乗れずorz。慣れない車体で無茶にペース上げて取り返しのつかない事態....ってのはイヤだったので、二人を先に行かせてゆっくり登る(笑)

で、大観山。富士山は若干ガスってるけど、雲もなくスッキリ。カフェでお茶タイム。

p300DSCN0145.jpg
p300DSCN0146.jpg

大観山で昼飯をどうしようかと検討を始め、すーくんの提案で、昼飯は松崎で三好のウナギに即決(笑)
で、十国峠~伊豆スカ~国士峠~西天城高原道路経由で向かおうかと....

十国峠はいつのまにか路面が綺麗になってて、椿より断然走りやすくなってた。S1000のサスでもハネないww
昔は椿が好きで十国はどちらかというと苦手だったのに、今日は断然逆だな。

で、伊豆スカ。ハイアベレージのルートだけに、慣らし中の回転縛り&まったり加速では、当然置いて行かれるので遅れる。

いつもの出口で降りて、ミートポイントらしき場所をチェックするもいないので、最後尾は間違いないハズと思い、とりあえず先ににペースアップして進み、さすがに居ないなぁと鮎見橋で停車。
メールみたら、伊豆スカの出口を通り越して先まで行ってしまった2台を追い抜いて、先行が逆になったらしい(爆)

鮎見橋で暇つぶしの写真撮影してたら、合流。
p300DSCN0150.jpg

で、西天城高原ラインを気持ちよく走った後に、SSには試練の細く荒れた酷道を松崎に下る。
後ろの2人は心と手首が折れました(ToT)/~~~

で、松崎で給油後に三好着。12時過ぎ。酷道と暑さのおかげでぐったり(苦笑)
p300DSCN0151.jpg

肝焼きは売り切れてなかったので、3本オーダー。あいかわらずまいう~♪
p300DSCN0152.jpg

メインの鰻重は「桜」をチョイス。でも、この写真、主役を間違えてるよねm(_ _)m
p300DSCN0153.jpg

あっという間に完食。とくにすーくん早過ぎ(爆)
で、みな酷道はもうイイヤということで、昼飯後は海沿いのワインディングを走って戸田まで進み、戸田峠を登ることに。
がけ下を見過ぎると吸い込まれそうだけど、相変わらず楽しいワインディング♪だいぶS1000で峠走るのにも慣れてきた(笑)

で、戸田峠を登り、達磨山Pで小休止。
p300DSCN0155.jpg
p300DSCN0158.jpg

もう峠もおなかいっぱいだね(爆)と、いうことで伊豆縦貫道を経由して沼津から東名で帰ることに。
そりゃそうだ。ここまででもう400キロ近く走ったし、すーくんは花粉症だし、とりぼんと自分はSSだし(^_^;)

で、空いてる東名を慣らし巡航速度考慮ペースのすーくん先頭で進む。厚木ですーくん離脱。湾岸のアクアライン分岐でとりぼん離脱。

デラに寄って、初回点検の予約をしてから帰宅。
ODOは933キロ。今日は533キロ走った。手首が帰宅までもって良かった(笑)
p300DSCN0159.jpg

来週に初回点検受けたら、慣らし終了だね。今日までは7000回転縛りとRAINモード固定、サスもデフォルトのままだったから、点検終わったらちょっと色々試してみよう♪



関連記事

Comment

十国峠見違えるようだった(笑)

飯の後は集中力続かなくて、何度かオーバースピード気味だったのでペースダウン(苦笑)
  • 2011/04/02 21:08
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
お疲れ~
荒れて路面が冷たそうだった椿の後だけになおさらw

海沿いは、ちょっと車体に慣れていいペースですーくんと走れたわ♪
No title
十国峠は側溝に落ちそうで怖い(笑)
私もぼちぼち始動するかな。
  • 2011/04/02 21:42
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
すーくんも始動した事だし(爆)
  • 2011/04/02 21:44
  • TEB
  • URL
SSで、533kmはがんばりますね。聞いているだけで、手首が痛くなりそうっす。
  • 2011/04/03 08:43
  • チャッキー
  • URL
No title
慣らしだけはいつも丁寧にするな~と感心(笑)
  • 2011/04/03 10:01
  • shuu
  • URL
No title
>チャッキーさん
全身筋肉痛な今朝(^_^;)

>shuuさん
慣らし「だけ」って....(-_-;)
かつて納車早々に動かす方向でとサスを最弱にして、伊豆半島で1日慣らし終了したhonda車が、後にフロントフォークからオイル漏れ起こしたので、いきなり車両の各種を動かし過ぎるのはまずいのかと。
なので、最初の1000キロは無理に動かしすぎないように、デフォルト設定で一応丁寧に操作(爆)
納車いきなりで東北2泊ツーに足を延ばしたぱぱさんのような根性はありません(核爆)
Comment Form
公開設定