[S1000RR]寒さに負けず、待望の慣らしを開始

首都圏はようやくガソリン供給不安が緩和されたし、風は無くなったけど3月とは思えない寒さだけど、ひたすら淡々と慣らしをやってきた。

一応納車後にマニュアル読んでみたんだけど、ODO300kmまでは7,000回転、ODO300~1000までは9000回転が使用してよい回転の上限で、自動的にエンジンマネジメントシステムが上限回転数を越えないように制御するらしい。

なんだけど出だしは丁寧にということで、自主規制で100kmまで5000回転、300キロまで6000回転にして走る。
リッターバイクの慣らしだけど、ギア比が低いSSの5000回転だと行きの高速はかなりキツかった(~_~;)

君津まで行って、マザーから。

マザー牧場に行く途中の菜の花。マザー牧場付近の路面凍結はさすがに無かった ホッ

tx5DSC01128.jpg

安房グリーンラインを走る。側溝の蓋取り付け工事が一部始まってた。地滑り断層Pで休憩。最初は貸切。
tx5DSC01132.jpg
tx5DSC01133.jpg
tx5DSC01135.jpg
tx5DSC01136.jpg
tx5DSC01137.jpg

鴨川方面には向かわずに、R168から酪農の里方面に戻り、嶺岡中央林道を走ってみる。SSで(爆)
で、千枚田....デコボコが激しいから、もうS1000RRでは行かないわ(~_~;)
(ちなみに誤解無きよう、ダート走ってったわけじゃないですよ。停めてるところが路肩なだけでww)
tx5DSC01140.jpg
tx5DSC01141.jpg

で、湾岸習志野Pで昼飯食って、流れで首都高もちょっぴり走ってから帰宅。
調整したわけではないけど、ODOは400kmピッタリ。タイヤは慣らし終わってからじゃないと感触わからないかもな(爆)
tx5DSC01143.jpg
tx5DSC01144.jpg

先週デラから家まで6キロほど走ったけど、出だしの前傾はやっぱ強烈に感じるね(~_~;)
ギャップの越え方が悪いと、たまにタンクと腹の上の方が接触するから、そんだけ抱きかかえるようなポジションで乗ってるってことだね(笑)

高速降りてからガソリン給油しようとセルフのスタンドに寄り道したので、帰宅直前で左右の手首死亡.....やっぱ市街地走ると手首に体重掛っちゃうよね(~_~;)
シフトアップにクラッチ操作が不要なシフトアシストがあったから、デイトナの初回慣らしよりは長く持った方だけど(笑)

燃費は16~18km/L程度だね。慣らし段階でR1200GSより燃費がいい(笑)

慣らしツーはあと1回か2回必要。手首鍛えないと遠乗り1回で一気にってのは無理かも(~_~;)


関連記事

Comment

千枚田…チャレンジャー過ぎ(爆)
ギャップ越えは肛門が痛いです(苦笑)
  • 2011/03/27 17:18
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
SSで、慣らしで、林道って、中々アグレッシブですね。初めて聞きましたw
あのポジションだと高速ぐるっと1000kmで一発慣らしってのは無理でしょうね。
  • 2011/03/27 17:25
  • チャッキー
  • URL
No title
>とりぼん
GSで行くべきルートだった(~_~;)
シート固いよね、S1000(苦笑)

>チャッキーさん
林道といっても全線舗装ですからね。ギア比低いから、高速だと6速のみになって慣らしになりません(~_~;)
自主規制慣らし、良いですねw
じっくり仕上げていってください(^o^)/
  • 2011/03/27 22:03
  • 風雷
  • URL
No title
>風雷さん
もう400km言ったので、徐々に回してますw
Comment Form
公開設定