[DEFY]アトリエ・ダーシャでプチ朝食オフ

mixiのコミュでお誘いがあったので、2カ月ぶりに自転車乗って行ってきた。今日はDEFYで出る。

夜、寝る前に相方を誘ってみたけど、「いってらっしゃい」までのレスポンスが早過ぎ(苦笑)

7時15分に家を出て、市川橋までとりあえず走る。もう身を切り裂くような寒さはないね。


やや向い風の江戸川CR右岸を進み、水元公園に進入。で小合溜
i4IMG_1712.jpg

水元大橋。
i4IMG_1714.jpg

こじんまりと咲いてた河津桜が見頃。可憐な感じ。
i4IMG_1716.jpg
i4IMG_1717.jpg

鳥撮影隊の人気スポットの橋の上から、今走ってきた公演を振り返ったこの景色が好き♪
i4IMG_1722.jpg

でアトリエ・ダーシャ戸ヶ崎店に着。8:20.
i4IMG_1723.jpg
それらしき自転車がないので先着かと思いきや、すでにunicoさんはバイクで到着してた。スクだったのでノーマーク(笑)で、少ししてママレモンかとうさん着....こちらもバイク(爆)黄色のCB400SF。
i4IMG_1726.jpg

アトリエ・ダーシャ戸ヶ崎店は、店内の照明を必要最低限にして営業中。暗くて店の外からはあんまり見えないけど、ドア開けてびっくりのいつもの客の入り。店内販売の飲み物はまだラインナップされてなかったけど、パン類は豊富に揃ってていつも通り。もちろん無料コーヒーもOK♪

今日はえびかつバーガーとチキンカレーパンを食べたけど、写真撮るのを忘れてしまった(^_^;)

食べ終えてまったりしてるところに、ムーミン隊長さんも車で合流したので1時間40分ぐらいテラス席でまったりして10時15分頃に解散。

再び水元公園を経由して、特に寄り道せずに帰宅。ごく軽めの36キロのポタリング。
それでも2カ月ぶりの自転車のせいか、腿が張ってるし、心拍もしんどかったしで結構ぐったり。いい運動になった。

江戸川CR沿いのグランドもソフトボール等の試合やイベントやってて、みな外で行動し出してるね。

余震やガソリン供給不足で、どこにも出かけず家に籠ってるより、生活に支障のない方々は、天気の良い日中は外に出て活動してみるのも良いかと。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定