[R1200GS]房総ショートツーリング

今年はまだ1度のチョイ乗りでお茶を濁してたけど、mixiのコミュで参加者をプチ募集してR1200GSで今年初の本格的なショートツーに出かける。

前日夜からウキウキ(爆)

9時に君津IC近くのいつものセブンイレブンに集合。15分前に着いたらサトシさんのアドベはもう到着してた。
30th記念モデルの2台をiPhoneアプリで脚色したショット(笑)


ほどなくとりぼんも到着。
IMG_1655.jpg

今日はこの3台、いずれも2010年の車両入れ替え組と、景気がイイ(爆)
tx5DSC01099.jpg
tx5DSC01098.jpg
カーボンのアンダーカウルがピカピカ♪
tx5DSC01100.jpg

昼飯食べる候補はいくつかあったけど、①海鮮がいい。②外れは嫌だ。③山道でも凍結は心配なし。と、いうことでいいとこに決定(笑)

とりぼんのS1000RRを先頭に、ミラーにアドベを見ながら、マザー牧場~ももじロード~88号と一気に走って、道の駅「三芳村」
もみじロードを走ってるあたりから風が強くなってきたけど、外気温計で19.5℃を記録する暖かさで春全開な感じ♪
tx5DSC01101.jpg

道の駅の自由休憩エリア、菜の花狩り?やってる面々を眺めながら小休止。
tx5DSC01102.jpg

で、安房グリーンラインを走る。地滑り断層Pで1時停止。自分にちょっとアクシデントあり。まぁ後日に気が向いたら書くかも(爆)
tx5DSC01103.jpg
tx5DSC01104.jpg

今日はハイキング隊が大勢道を闊歩してたね。
tx5DSC01105.jpg
tx5DSC01106.jpg

で、安房グリーンラインを引き返し(笑)、そこから素直に海に出ずに、山へ山へと国道128を避けて鴨川に進み、12時にいいとこ着。いつもより1.5時間ぐらいゆっくりめの到着
tx5DSC01107.jpg

今日は刺身定食となめろうに。なめろうはミッキーバージョン(笑)
tx5DSC01108.jpg
tx5DSC01109.jpg
tx5DSC01110.jpg

満腹でもGSのポジションならなんとかなるわ(笑)大多喜方面を経由して木更津東IC近くのローソンまで。そこで休憩して解散。
アクシデントの相談をするためにサトシさん同行でデラに。30th記念モデルの3台が駐車場に陣取るGSオンパレード(笑)
tx5DSC01111.jpg
tx5DSC01112.jpg

春の陽気を感じながらの320キロほどのショートツーリング。行きの高速からグリップを通じで感じるボクサーの鼓動と会話しながらのツーリングはとっても楽しかったわ♪

帰宅後に、先日断線した無線のアンテナを交換して終了。

さぁ、ようやく寒さを気に掛けずバイクで出かけられる季節がやってきた。♪今年の冬は寒さであんまり走らなかったから、その分これからガンガン行きたいね(笑)

関連記事

Comment

No title
19度もあったのか~走りたかったな~
真ん中のアドベはシートが違うの発見(笑)
  • 2011/03/07 10:04
  • shuu
  • URL
気持ちよく走れましたね~
やっとS1000に慣れてきて、リヤブレーキ踏む癖がついてきました(爆)
  • 2011/03/07 16:33
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>shuuさん
5cmダウン仕様だそうです。腕がつかれそうとか思いましたw
  • 2011/03/07 17:07
  • TEB
  • URL
>とりぼん
S1000て、レバー操作でちょっとだけリヤブレーキ掛かるんじゃなかったっけ?

暖かいって幸せだったねw
  • 2011/03/07 17:10
  • TEB
  • URL
No title
刺身がちょーうまそうです...
しかし320キロをショートツーと書かれるあたりが流石ビーマーですなと・・
BM乗りの方たちは距離の感覚が違いますよねw
No title
>健さん
ここの刺身はまいう~ですよ。他の料理もハズレなしで安定感抜群(笑)
房総は日帰りで行く一番近場のコースです。最短コースなら昼までに帰宅って感じで。

東京よりの千葉在住ですが、それでも伊豆半島行ってそこそこ走ったら500~600キロは行っちゃいますからね(^O^)/

まぁ、他のビーマーさんたちはもっと走るでしょうが(爆)
Comment Form
公開設定