[K1300S]12か月点検終了

予報ほど寒く無くって良かった(^_^;)

12か月点検を終えたK1300Sを引き取りに行ってきた。
走行距離は18,000キロ弱。まだ2年にはちょっと時間があるけど、フロントプレーキパットが残りわずかと言うことで、このタイミングで。

12か月点検メニューで、エアーエレメントは状況確認してもらったら交換ではなく清掃レベルだったとのことで清掃。あとはファイナルドライブオイルの交換と、ドライブシャフトのスプライン清掃、フロントブレーキパットの交換、あとはリコール対応と、相方に破壊されたナンバーキャリアの交換(爆)

ブレーキはこれまで長いこと鳴きにヤラレて嫌気がさしてるので、候補を探してもらって、試しにメタリカにしてみた。
試走レベルでは鳴きがなかったとの報告を受けたけど、家までの道でブレーキ掛けてたら鳴きが(^_^;)
これまでのプーーーーという低い音じゃなく、金属がすりあう時のキーキー音が激しいのと、シリンダーの動きが悪いのか、ブレーキ握った後の若干の引きずり感あり(苦笑)

今日は面倒なので、そのまま帰ったけど1回乗ってみてダメだったら、デラに持っていこう。


点検出す前にやったんだけど、シールドはGS ADVになったお方のおかげでスモークに(笑)
gxrR0010153.jpg

明日は日中GSを動かしたいなと。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定