[デジタルカメラ]K-5のデジタルフィルタを使ってみる

PENTAXではハイエンドだけど、デジイチのクラス分けでは中級機に分類されるK-5には、他のメーカーの中級機と同様に撮影画像のカメラ内加工機能が搭載されている。

PENTAXではデジタルフィルターって呼んでるみたい。撮影時には8種類、撮影後の再生時に18種類が利用可能。

K-5には、他にもWBに「CTE」というモードがあったり、カスタムイメージにも「銀残し」、「雅(MIYABI)」があったりとオリジナリティにあふれてて楽しいね。あとクロスプロセスとかもあるから使ってみたい。

今日の日中に撮影した画像を再生時にデジタルフィルター処理してみた。以前E-P1を持ってた時にもちょっと使ってみて楽しかったけど、やりすぎるとどうなのよって感じになるから、まぁほどほどに(笑)

ちなみに、付属CDにあるPC側のユーティリティソフトにはデジタルフィルターとか、クロスフィルターの適用とか、WBの変更がないんだよね。カメラ内で画像処理できるのは楽しいけど、PCで同じ加工ができても良いのになぁと(^_^;)

k5dfIMGP0156.jpg
k5dfIMGP0155.jpg
k5dfIMGP0158.jpg
k5dfIMGP0157.jpg
k5dfIMGP0153.jpg
k5dfIMGP0151.jpg

k5dfIMGP0150.jpg
k5dfIMGP0148.jpg
k5dfIMGP0149.jpg


関連記事

Comment

あれ!GXRも?(爆)
  • 2011/01/24 07:32
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
なんか、家にあった(爆)
  • 2011/01/24 17:48
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定