[日常のあれこれ]市川駅までラーメン食べに散歩

ロードで水元公園にでも行こうかなぁと思ったんだけど、相方の希望を聞き入れてラーメンを食べに行くことに。
まぁ、電車で行ってもあまり刺激もないので、家から歩いていくことに。

目的地のラーメン屋。市川駅の南口に昨年12月にオープンしたラーメン阿修羅 颯。もともとは船橋駅近くの人気店らしいんだけど、市川にもオープンしたらしい。

店はわかりやすい場所だったから、すぐに見つかった。家からちょうど5kmぐらい。いい運動になった♪
開店の11:30にピッタリ到着で一番乗り。その後に続々と客が入ってくるから人気出てるね(笑)


胡麻ラーメンがお勧めということなので、胡麻ラーメンにアエルデのクーポンで味たまごをセットしてもらう。
i4IMG_1362.jpg

評判通りに胡麻の香ばしさが特徴のラーメンだった。味タマもまいう~♪。スープも麺も美味しかったから、自分的には気に入ったので、また行く。そういえばつけ麺もあったな、それも今度食べてみるかな。

で食べ終わって、市川駅南口再開発のシンボル「アイ・リンクタウン」の45F展望台を見に行くことに。
k5IMGP0101.jpg
k5IMGP0099.jpg

エレベータは、外が丸見えだから、高所恐怖症の人はダメかも(~_~;)
k5IMGP0094.jpg

で、展望は市川駅の真横から見た360度のパノラマ。さすがに横浜ランドマークタワーからの展望とはいかないけど、東京湾、江戸川、スカイツリー、アクアラインなんかが見渡せるパノラマはなかなか。
あいにく今日は富士山が見えなかったけど、見える日なら障害物なくばっちり見えるだろうね♪

松戸方面側
k5IMGP0065.jpg

東京スカイツリー
k5IMGP0076.jpg
k5IMGP0093.jpg
k5IMGP0071.jpg

江戸川の上流方面
k5IMGP0074.jpg
k5IMGP0091.jpg

江戸川の下流方面
k5IMGP0085.jpg
k5IMGP0086.jpg

東京アクアライン
k5IMGP0092.jpg

たまたまちゃんとしたカメラ持って来てた良かった(~_~;)

外気と遮断されていない展望台なので、この季節はさすがに寒かったけど、また別の季節にも行きたいな。超望遠レンズとかあったら楽しそう.....三脚を使った撮影は禁止って書いてあったけど(笑)

で、隣接の図書館を覗いたりしてから、復路も歩いて帰ることに。

本八幡のドトールでお茶してから、コルトンプラザに寄る。
目的は、EDWINの防風ジーンズを買うため。ライトオンが入ってたから、無事にゲット。
EDWIN 503 WILD FIRE。裏地が付いて防風なだけじゃなく、ストレッチ素材なんだね。次回のお出かけはコレを履いてみよう。ちなみに裏地はかわいらしいチェック...できれば無地にしてほしかった(~_~;)
i4IMG_1379.jpg

コルトンプラザまで来れば後はいつも歩いている距離。下総中山駅をかすめて正中山法華経寺と東山魁夷記念館を経由して帰宅。
k5IMGP0115.jpg
k5IMGP0131.jpg
k5IMGP0136.jpg

電車で2駅の距離を寄り道しながら往復しただけだけど、気がつけば歩いた距離は13キロ弱。結構歩いた(笑)

ちなみに、先週台数限定特価でネットでポチって、今日散歩のお伴に連れて行ったのはコイツです(^_^;)
前モデルが高値のうちにドナドナして、待機してた(^_^;)
バイクで出かけた時にメットのまま液晶を見ながら撮影できるミラーレスのお気楽感もいいんだけど、徒歩や車で出かけるときに、ファインダー覗いて撮れるカメラは楽しい。

寒い冬に持ち歩いて素手で触ると梨地塗装の下の金属ボディがヒンヤリするのががいいよね~。金属フェチにはたまらん(爆)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定