[K1300S]佐原までうなぎを食いにチョイ乗りで始動

天気予報の通り、快晴で昼には気温も上がりそうなので、予定通りうなぎを食べに行くチョイ乗りで今年の初乗りを敢行。

の前に、バイクカバーを開けたらこんななってて(・・;)

ナンバープレートのベースに軽く歪みがあったので、樹脂の劣化による自然発生ではないらしい。
運送屋とかがぶつけやがったのかなぁとか思いを巡らせながらも、とりあえずうなぎツーに行くためにタイラップでふわわ巡航にとりあえず耐えられそうなところまで応急処置(爆)


高速で佐原までを往復した後にデタに12カ月点検に預けることになっているので、見た目はとりあえずどうでも(爆)
ボディの汚れは、まぁご愛敬(~_~;)
tx5DSC01092.jpg
tx5DSC01093.jpg

で、当初予定よりだいぶ出遅れたけど、出発。
想定より巡航速度をだいぶ上げざるを得ない時間になったので、電熱ジャケットを当てにして、インナーを薄着で出てしまったのをちょっと後悔。寒い(苦笑)
高速の道路も東関東自動車道に分岐したらずっと融雪剤で真っ白だしね(・・;)

で、飛ばした甲斐あって、開店に余裕をもってうなぎの山田別館に到着。直後に現地に車で集合予定だった相方も到着。で、一番乗りで初めて列の先頭に(笑)
tx5DSC01094.jpg

で、朝のナンバープレート事件の相方に話したら、身に覚えがあると相方が自供(爆)
しかも、その事件は最後にK1300Sに乗って家の前に一時カバー掛けずに横に停車してた去年の12月中旬のことらしい。確認したらテールランプには異常が無かったから大丈夫かもと判断したらしい....車に押されて無事ってあんまりないけどね(苦笑)まぁ、前方向に押されたのでバイクが倒れなかっただけマシか。

12月にカバー掛けるときはナンバープレートがちゃんと着いてたけど、カバーをはがすときにちょっと引っかかっただけでパキリといったんだな。

そんな話をしているうちに、開店時間。11:15の開店と同時に店内に入場。
体が冷えたので日当たりのよい席を。そんで、うな重の上と、うなぎが出るまでのつなぎの川エビをオーダー。

で、川エビ登場。
tx5DSC01096.jpg

で、しばらく待つと思ったうな重も、川エビから3分ほど遅れて到着(汗)
背中から日差しを浴びてる部分と自分の影になってるところの明るさの差がありすぎで、うまく写真がとれなかったけど、とりあえずパチリ。
tx5DSC01097.jpg

まいう~♪
すでに今年2軒目のとりぼんには遅れを取ってるけど、今年は月1ペースで年10回以上はうなぎ食うぜ(笑)

で、帰りは来た道を引き返して、まっすぐデラにドックイン。

通常の12か月点検メニューに加えて、距離から判断して、エアーエレメントの交換、ファイナルドライブオイルの交換がプラス。それとフロントのブレーキパットの交換などがあるから、見積もりはお高めに(~_~;)
それと、相方が壊したナンバーキャリアは8,260円だと...orz

まぁ、それで愛車がシャキっとするなら(^_^;)

で、デラに遅れて到着した相方に車で拾ってもらって、夕食の食材を買い込んで帰宅。

朝にアクシデントはあったものの、とりあえず無事に今年初のK1300Sの怒涛の加速を味わえたので、点検から戻ったらまた走るぜぃ(^O^)/

今年のうなぎカウント:1

関連記事

Comment

樹脂製は割れる時は一気にいくからね(; ̄O ̄)
早く暖かくならないかなぁ。
  • 2011/01/22 15:51
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
ほんと、朝はびっくり(~_~;)
今日の昼は12℃あって暖かかったけどねぇ。電熱ジャケ着ると体が渇く感じがして嫌いなので、ボアインナーだけで問題がない気温まで早く上がって欲しい。
 
ナンバーの写真だけ見ると、こけたのかと思ったけど、犯人がいたんですね(笑)
  • 2011/01/22 17:59
  • チャッキー
  • URL
No title
>チャッキーさん
身内に犯人がいるとは、とっさに思いませんでした(~_~;)
過去に同じ経験でバイク倒されました(T_T)
  • 2011/01/22 23:38
  • 風雷
  • URL
No title
>風雷さん
おっと、その手前で止まって良かった(~_~;)
Comment Form
公開設定