[日常のあれこれ]雪降った日曜日


ゆっくり起きて布団の中でtwitter覘いてたら、TLに近所なのに雪の話題が多かったので、まさかと思って雨ッシュみたら、ドンピシャ(爆)
IMG_1287.jpg

カーテン空けたら雪が積もってるし、吹雪だった(爆)


ホントはK1300Sを2万キロ点検に出す日だったんだけど、雪により延期をお願いした。昨日のうちに出しとけばよかったかな(~_~;)まぁ、急がないから良いけどね..

車の方も24カ月点検の予約してたらしいので、そっちだけは実行。
スタッドレスだからうちの車は大丈夫だけど、他のノーマルタイヤの車の事故の巻き添えとか、スリップ渋滞とかは御免だから出かけたくなかったけどね(苦笑)ちなみに、出かける時点でも、家の前は日陰なのもあって、空は青空なんだけどこんな感じ。
i4IMG_1288.jpg

車の点検の間に、近くのSHOPSで小物買い。これは自転車用に。その他も自転車グッズの小物買い。
i4IMG_1306.jpg

で、点検も終わって一旦帰宅し昼飯食べてから、夕方に歩いてコルトンプラザのTOHOシネマまでソーシャルネットワークを観に行く。

人の足跡で固まった日陰の雪は凍って明日も残るな。
gxrR0010123.jpg

梅は早くも咲き始めたけど、桜の季節が待ち遠しいね。
gxrR0010122.jpg

で、ソーシャルネットワークはというと、なかなか良かった♪

世界で5億人の利用者を誇る世界最大のSNS Facebook誕生を映画にしたもの。日本でSNSと言えばmixiだけど、mixiが匿名利用が一般的なのに対して、Facebookは実名登録が基本。知り合いを見つけやすい(見つけられやすい)特徴を持つFacebookが根付くかどうか見ものだねw

ネット上で実名を基本にしたSNSを自分がいつか使うことになるのかどうかも不明w
ちなみに今は、Facebookアカウントはちょっと前に登録はしたんだけど、アカウント利用停止状態。なんかやっぱ抵抗あってね(~_~;)

mixiで最近リリースされた会社の同僚を探しやすくする機能とか、メールアドレスで探すとか、学校の同窓生から知り合いを探す機能って、個人的には余計なお世話って感じで全く不要(爆)
自分の場合、今のSNSの使い方は、趣味が輪で知り合った知り合いや仲間とのコミュニケーションツールだから、同僚とか、昔の同級生とかマイミクである必要ないし。と、いうかむしろマイミクに居てほしくないかも(爆)

もちろん、ネットがきっかけでリアルで友達になった方々にパーソナルプロフィールを公開するのには全然抵抗ないんだけどねぇ。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定