[ドライブ旅行]修善寺に車で旅行

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(~_~;)
正月休みの帰省その他で疲れた体と胃ををリフレッシュしに土日で修善寺までドライブ旅行。

行きの東名からの富士山。快晴♪


ちょっと早めの昼飯は、丸天の卸団地店で。沼津港の方の店は行列と混雑が凄まじいけど、卸団地の方は自分たちがこの日の1番乗りだった。その後続々とお客来店....タイミング良かった ホッ
nex5DSC01128.jpg
nex5DSC01129.jpg

まずは生しらす。
nex5DSC01130.jpg

名物のかき揚げ....久々に食べるけど、相変わらずのタワーぶり(笑)
nex5DSC01132.jpg

締めに丸天丼.....腹が苦しい(-_-;)
nex5DSC01134.jpg

修善寺周辺を知らないというので、相方を連れて散策。
nex5DSC01135.jpg
nex5DSC01138.jpg
nex5DSC01141.jpg
nex5DSC01142.jpg

文字通り修善寺。
nex5DSC01144.jpg
nex5DSC01146.jpg
nex5DSC01151.jpg
nex5DSC01152.jpg

竹林
nex5DSC01162.jpg

ギャラリー
nex5DSC01167.jpg

カフェ
nex5DSC01179.jpg
nex5DSC01183.jpg

石と土の山道を410mほど登って、義経像まで...結果かなり足に来た(~_~;)
nex5DSC01191.jpg
nex5DSC01194.jpg
nex5DSC01198.jpg
nex5DSC01205.jpg
nex5DSC01213.jpg

中伊豆ワイナリーのシャトーに試飲&ワイン買いに。ここでも見事な富士山が♪
nex5DSC01218.jpg
nex5DSC01222.jpg
nex5DSC01234.jpg
nex5DSC01239.jpg

宿飯の写真は、picasaにあげたから、日記の下のリンクから辿ってちょ(笑)
と、言うことで晩飯と朝飯それぞれ2品ずつ(~_~;)

割烹旅館しもむらは、3組限定。割烹だけあって夕朝の料理は絶妙で。宿泊部屋も離れで快適。風呂は内外それぞれ貸切温泉の家族風呂。じゃらんネットの夕食クチコミ評価5点満点はだてじゃなかった♪

↓夜飯の一例
nex5DSC01252.jpg
nex5DSC01255.jpg

↓朝飯の一例
nex5DSC01294.jpg
nex5DSC01292.jpg

宿の横を走る狩野川の向こう岸で夜明け前から始まる地元行事の「どんどん焼き」とやらを、宿の女将さんのお勧めもあってちょっと見学。
nex5DSC01269.jpg
nex5DSC01271.jpg
nex5DSC01275.jpg

2日目は風が強くて、ちょっと外を散策するには....って感じだったので、みなとみらいにちょっと寄り道して帰ることに。
nex5DSC01297.jpg
nex5DSC01304.jpg
nex5DSC01307.jpg

天気と宿にも恵まれて、まぁリフレッシュできたので、また今年も1年よろしくです(^O^)/


↓宿の料理の全品ほかの写真はこちら。
110108-修善寺旅行


関連記事

Comment

良さげな宿ですねw
修善寺はいつもスルーなので一度泊まってみよう(^^)
  • 2011/01/10 23:28
  • 風雷
  • URL
余計に胃袋が疲れそうな気も(笑)
  • 2011/01/11 18:39
  • ぱぱ
  • URL
No title
>風雷さん
おかみさんがメチャメチャ元気な宿でしたw飲んべいは自分よりさらに楽しいかも(爆)

>ぱぱさん
そだね、胃は確かに疲れた(~_~;)
Comment Form
公開設定