[R1200GS]忘年会明け房総ショートツーリング

前夜の忘年会の話の流れで参加することになった房総ショートツーリング。
土曜とうってかわって、空を覆う黒雲により気温上がらず.....バイクはR1200GS、ウェアはストガド2上下に、今シーズン初の電熱ジャケットで完全冬装備で出かける。

館山道走行中でも気温6.5~7℃とか。電熱正解&グリップヒーターも全開で君津に向かう。

君津のセブンイレブンには1番乗り。以降順次集合する5台。電熱装備はすーくんと2人のみ。とくにしま&かおるちゃん夫妻が寒そうだ(^_^;)


9:30には出発。マザー牧場~もみじロード~88経由で89に入って酪農の里でトイレ休憩。バイク降りると電熱がないから寒い(-_-;)
tx5DSC01083.jpg
tx5DSC01084.jpg

休憩後に、海を目指して走り、海沿いを走っていいとこ着。住吉飯店でえびそばっていう案もあったけど、かおるちゃん行ったことないらしいし、海鮮リクエストがしまさんからあったのでいいとこに。

今日も1番乗りで、座敷in。ホットカーペットでホカホカ♪上着を脱ごうとしないしまさんは、やっぱ相当寒かったんだろう(~_~;)
すーくんは、篠崎で朝飯2杯食って、腹減ってなかったらしい(爆)
tx5DSC01087.jpg

今日はなめろうと鯛飯。鯛飯は食いきれないのがわかってたので、しまさんにおすそ分け。
なめろうも鯛飯もあいかわらずまいう~だったけど、今日の鯛飯はウロコが入ってて食べづらかった(~_~;)
tx5DSC01086.jpg

休憩後は久々に養老渓谷沿いの酷道をつないで大多喜~木更津東IC近くのローソンで休憩。
おそらく今年最後のジュージャンは、予想どおりすーくんにおごってもらう(爆)
tx5DSC01088.jpg
tx5DSC01089.jpg
店内のイートインでしばし歓談して、圏央道に乗り流れ解散。お疲れでした(^O^)/

200キロ程度のショートツー(笑)冬は暗くなると寒いから、良いけどね。

ODOが3000を越えたので、オイル交換をしにデラによる。以降は通常のオイル交換サイクルにする予定。

オイル交換memo:R1200GS ODO:3,174km SHELL Ultra 15w-50 フィルター:×

ついでに昨日の忘年会のメインディッシュ、shuuさん作のローストビーフも掲載しとこうw
tx5DSC01079.jpg

暴走親父さん夫妻と泉さん到着前の写真だけど、総勢13名の大賑わいの忘年会だったね♪
tx5DSC01080.jpg
tx5DSC01081.jpg

また来年も走って飲んで食ってでヨロ(^O^)/
しま夫妻は、早々にタイヤ交換してね(爆)

関連記事

Comment

3000kmあたりから、GS-Aだとサスがなじんできて、足つきがかなり変わってというか改善してきてた記憶がありますね。
  • 2010/12/19 18:50
  • チャッキー
  • URL
No title
時期的にラストツーリングですかね?
お疲れ様でした。

ちょっと気になるんですが電熱ウェアってどうです?
次のシーズン狙ってみようかと思うんですが実際どんな感じなんでしょう?
No title
>チャッキーさん
基本いつもコンフォートですが、前後のピッチングをきっかけにリズミカルにヒラヒラさせる乗り方は、デュオレバーのKとはちょっと違った感じで楽しすw

>健さん
どうでしょ?まだ休みあるから、乗る可能性はまだありますけどねぇ。

電熱ベストですが、自分のはもう4シーズン目ぐらいですが、も代理店販売していないWIDDERという電熱ベスト+アームチャップス(電熱袖)です。
冷やさない保温系ウェアと、発熱するウェアの違いは大きいですよ。是非体感してみてください。
冬のツーリングのイメージ変わるかもです♪
No title
お疲れ様でした。
ショートツーリングでも、かなり楽しかったです♪
また、宜しくお願いします。

。。。タイヤ(・ω・;)

PS.shuuさん クイーンさんご馳走様でした(ノ∀`*)
  • 2010/12/19 21:12
  • かおる
  • URL
No title
>かおるちゃん
お疲れでした~。
房総は似たようなコースになるけど、お気楽で冬場はお勧めw

お年玉出費を乗り切って、タイヤ交換してまたご一緒しましょ(^O^)/
お疲れ様でした。
来年も、走りでは飛ばせませんが、
飲み会では飛ばすつもりです(笑)
  • 2010/12/20 10:14
  • ぱぱ
  • URL
No title
>ぱぱさん
お疲れでした。房総一緒に行きたかったなぁw

来年も、飲み会の部はよろしくです(爆)
いいとこだったんだ。
買物終って行けば間に合った(; ̄O ̄)
冬場はGSが活躍しそうだね。
俺のマシンはデイトナのグリップヒーター付けたい(爆)
  • 2010/12/20 12:23
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
お疲れさまでした。
周さんは帰宅後、「シマ夫婦のタイヤをみたら、うちのRはまだまだ使える、あの程度で交換したらタイヤに申し訳ない」とRのタイヤ交換はキャンセルされました(爆)

  • 2010/12/20 12:24
  • クィーン
  • URL
No title
しま夫妻のタイヤは見ているだけで怖い(汗)
旦那は溝が無くなるまで乗る奴だからいいとして
かおるちゃんはお年玉よりタイヤが先だろ(笑)
  • 2010/12/20 12:38
  • shuu
  • URL
No title
>とりぼん
座敷で1時間ほどまったりw
グリップヒーター無いと、冬は億劫だよね(~_~;)

>タンデムクィーンさん
shuuさんのRのタイヤは、俺とすーくんから見てもまだまだ溝あり(爆)

>shuuさん
かおるちゃんのはパンクもしたことだし早めの交換がいいですよね(~_~;)
旦那はスリックみたいな見た目になるのがすきなのかも(爆)
全部違うバイクだw
  • 2010/12/21 16:32
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
珍しくw
  • 2010/12/21 18:29
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定