[K1300S]K・S・R Touring関東走り収め伊豆ツーリング

K・S・R Touring関東の走り収めツーリング。都合が悪い参加者が多かったので台数は少ないけど、天候には見事に恵まれた♪

今日はK1300Sで参加。Kに乗るのは約1か月ぶりで、最初はその暴力的なパワーに戸惑い、上半身の風当たりによる寒さで参った(~_~;)

集合は、海老名SA。shuuさん、泉さんに次いで3番手で到着。湾岸線~保土ヶ谷BPと混んでだけど、集合の8時の30分前には着。


飲み物買いに行く途中で目に入ったミニ肉まんで朝飯。90円だけど、ほんと1口。味はヨシ♪
i4IMG_1024.jpg
i4IMG_1016.jpg

親父さんとサトシさんも買いこんできて、もう1個もらった(爆)
i4IMG_1027.jpg

さすがに先月よりもバイクの数は少なくなったけど、まだ我々は電熱ベスト装着者は1名のみ(笑)
伊豆には京都からゲストが来るとの情報あり....松さん、マジですか(・・;)

なので、8時には時間通りに出発して、沼津~伊豆縦貫道の出口で松さんと合流して給油~三津~戸田のPで小休止。富士山いい感じ♪
tx5DSC01056.jpg
tx5DSC01060.jpg
tx5DSC01054.jpg
tx5DSC01058.jpg
tx5DSC01059.jpg
↑これがマイXR-1100落下前のラストショット。この後強風で地面に....orz。
いつもは、クラブレールに括りつけておく派なんだけど、この時だけ面倒がったのが裏目に(苦笑)
バイク乗る上での教訓が1つ増えた瞬間(・_・;)

スイングパノラマで海を撮る。
tx5DSC01057.jpg
tx5DSC01061.jpg

先導はshuuさんだったけど、タンデムだし、フロントタイヤが終わりかけでペース上げられないから、親父さんと松さんを連れて先に行ってくれと。
なんだけど、GSに慣れた体には、Kで走る海沿いの路面の荒れの突き上げがきつくてちょっと気持ち悪いし、おまけにフロントのブレーキパットが残り少ないので、ペース上げて走りたくなかったし、寒いのでみんなも飛ばしたくないと言うこともあって、そのままshuuさん先導で景色なぞ楽しみながら走る(笑)

で、腹ペコ寸前で、マーガレットラインの先の今津屋に着。
tx5DSC01064.jpg
tx5DSC01063.jpg

自分のオーダーは、伊豆海丼(いずみどん)スペシャル大盛り(1,860円+大盛り100円)
tx5DSC01062.jpg

今津屋は湾に面したロケーションで海を見ながら食事を楽しめた。海に背を向けてたけどね(爆)
tx5DSC01065.jpg

西天城高原道路に上がり、風も強いし西伊豆スカイラインはパスして、修善寺方面。眠さに耐えられなくなった松さんから泣きが入って、眠け解消ジュージャン休憩。
自分がおごってやることはなかったな(苦笑)
tx5DSC01066.jpg

隣にあった建物面白そうな感じだけど。ちょっと入口からエントランスをば。
tx5DSC01067.jpg
tx5DSC01068.jpg

冷川ICから伊豆スカに乗り、一応スカイポート亀石で停車。風が強くなってきててうんと寒い。バイクも極少...早々に退散
tx5DSC01069.jpg

十国峠~箱根新道~給油~小田原厚木道路の厚木で親父さんが離脱。篠崎に泊まる松さんを含め千葉方面隊は、横浜町田~保土ヶ谷BP~首都高で、流れ解散

デラに用事があったので寄って、帰宅は17:45頃。すっかり暗かった。

走行距離は、530km。やっぱ伊豆に行くと距離走るよね。

一応、走り収めツーリングってことになってるけど、来週土曜日の忘年会の翌日も走るかも知れないらしいし、まぁ、今年もまだ行くかも(爆)

ん~....それにしても、那須塩原に紅葉を見に行って以来、約1ヶ月ぶりのK1300Sでのツーリングだったけど、確かにバキューンな加速とトルク感を右手に感じながら走るのは頼もしいんだけど、これ乗ってて楽しい~って感じが薄れてるのを実感.....K1300Sで17,500km、K1200RとK1200Sで40,000km+α。まぁ同類っちゃぁ同類のバイクを60,000kmぐらい乗ってるから、刺激を感じなくなったかなぁ(苦笑)



関連記事

Comment

No title
お疲れでした
タンデムでの先導はくたびれた(汗)
昼食場所はいいとこ見つけたって感じでお気に入り
忘年会翌日は房総タンデムちょい走りってどうよ?
  • 2010/12/13 10:45
  • shuu
  • URL
No title
>shuuさん
先導お疲れ様でした(~_~;)
昼飯場所はいいとこでしたが、親父さん不参加のツーだったらまっすぐ三好に行きそうな(爆)
Comment Form
公開設定