[R1200GS]アドベお披露目房総ショートツーリング

土曜日は会社の研修......で、帰りに荷物置きに一旦家に帰って、夜は飲み会に出掛けて深夜に帰宅。

もし起きられなかったら不参加でと言っておいたツーリングだったんだけど、朝はけっこう調子悪い感じでぐったりなもののなんとか起きれたので支度して出発。

君津ICで降りてセルフで給油してからいつものセブンイレブンに8:30前に着。はぱぱさんに次いで2番目。ほどなく親父さんと、今回の主役サトシさんのR1200GSアドベンチャーの30周年車が到着。

で、30周年ブラザースでお揃いショット(笑)


並べてみるとアドベの巨大さが際立って、写真じゃよくわからないけど、自分のノーマルR1200GSは小さく感じるほど。
デザインは好きだけど、自分はアドベのデカさは要らないんだけど、その貫録の佇まいと、そんな巨体を乗りこなすんだから....って感じで、なんとなく乗り手が上手なライダーに見える感じがするのが利点か(爆)

今日のツーリングに合わせて、納車直後なのに、新しいシートバッグやら、無線のアンテナやら色々と装備を済ませてきたサトシさん。自分のGSはまだ無線のアンテナも立ててないけどね(^_^;)
nex5DSC01034.jpg

久々にバイク乗るという親父さんのドタ参+shuuさん、すーくん、サトシさん、ぱぱさん、+自分で計6台。
参加するって言ってたしまさん&かおるちゃん夫妻は、携帯に連絡があり、かおるCBR号のパンクに伴う時間ロスなどで、合流できそうにないので参加を断念とのこと。ん~、残念。
nex5DSC01035.jpg

9時に出発。誰か先導するんだろ?って思ったら、みんな道が良く分からないって....orz。結局自分が先導と相成る。一応アドベの慣らしを考慮して、少し抑え目で(笑)

マザー牧場~もみじロードをR89号に。まだ10時前だったので、道の駅三芳村に寄り道して小休止。
nex5DSC01037.jpg

ジュージャンは、すーくん&親父さんという、3弱のうちの2人が揃ったのでまぁ問題ないだろと思ったら、shuuさん一発負けでゴチに。みんなあんま飲みたくないんだけど、勝っちゃったからね(爆)

日差しがあまりに暑くなってきたので、ウェアのジョイントを解除して、脇の下のベンチレーションをオープンして走ることに。
nex5DSC01038.jpg

で、割と早めに海沿いに出てしまうルートだったけど、11時にいいとこ着。
nex5DSC01041.jpg

久々のマグロカマのネギマ煮をおかずに、鯛めし(爆).....ぱぱさんに鯛めしを分けたんだけど、そのボリュームは苦しくって、苦痛まぎれの完食(^_^;)
nex5DSC01039.jpg
nex5DSC01040.jpg

昼飯食べ終わって12時ちょうどぐらい。

14時までに自宅に戻りたいと言っていたサトシさんの都合から昼飯食べて解散って感じのショートツーリング企画だったんだけど、当の本人は、奥さんから白子にある人気のパン屋で買い出しをしてくるという新たな指令を仰せつかったとのことで、shuuさんと2人は白子で買い物して帰るということに。

他の4名は予定通り帰るというので、3台引き連れて、大多喜~木更津東IC手前で給油して高速乗ってアクアラインの分岐で解散。

自分はアクアライン経由にせずに、京葉道路経由で普通に帰ったけど、時間が早かったから京葉道路も渋滞とまではなってなくて、1:30には帰宅。

小春日和というよりも、初夏の陽気の12月のショートツーを楽しめた。

サトシさんとアドベの組み合わせは、似合ってたよ。やっぱK1200Sより、サトシさんの走りのスタイルにもGSの方が合ってるのかな(笑)

関連記事

Comment

いいとこ女性の方いた?w
  • 2010/12/05 17:52
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
自分はアドベに乗り換えてから、すり抜けしたことないw 高速でも怖いwww
  • 2010/12/05 18:16
  • チャッキー
  • URL
No title
暖かかったし、刺身も美味かった。
やっぱ冬は房総かな。
  • 2010/12/05 18:24
  • ぱぱ
  • URL
No title
>とりぼん
バイトだって(爆)

>チャッキーさん
今回は高速一緒に走らなかったからスリ抜け性能は不明(笑)

>ぱぱさん
冬はね、お気楽♪
バイトかぁ、でもいつもイチャイチャしてるんだよなぁ(爆)
  • 2010/12/05 18:57
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
圧巻ですね~
アドベンチャーは迫力が違います。
いつかは乗りたいバイクなんですよね

テネレで修行を積んでいつかは!
座敷だったから、イチャイチャ観察出来ずw
  • 2010/12/05 19:00
  • TEB
  • URL
>健さん
同じエンジンなら自分は軽い方がいいです。

今日、テネレの青とすれ違いましたよw
  • 2010/12/05 19:42
  • TEB
  • URL
アドベって重戦車みたいでカッコイイ(^^)v
  • 2010/12/05 23:39
  • 風雷
  • URL
風雷さんもここらでどうですか?DOHCのアドベw
  • 2010/12/05 23:51
  • TEB
  • URL
No title
お疲れさまでした~
九十九里経由でも2時半には帰宅できました
渋滞もさほど無かったし天気も良くて最高のツーリングでしたね~
サトシさんは乗り方がRに合ってるようで違和感無く乗れていましたね~。
  • 2010/12/06 09:53
  • shuu
  • URL
No title
昨日は残念でした~~

ちなみに人生初のパンク修理は無事に完了しましたよ(笑)

今日の朝も確認したら空気も抜けておらずばっちりだと思います・・・おそらく・・・
  • 2010/12/06 11:44
  • しま
  • URL
>shuuさん
お疲れでした。満腹でも姿勢が苦しく無いGSで良かったw
サトシさん、ようやくラリースーツが活躍かも( ´ ▽ ` )ノ

>しまさん
機能は残念。
タイヤパンク修理の経験は先を越されたな(爆)
  • 2010/12/06 20:24
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定