[DEFY]風が無いので関宿までポタリング

ホントはタンデムツーリングで房総でも行こうかなと思ったんだけど、前日夜の風呂の際に体重計ったらかなりヤバい領域だったので予定を変更してポタリングに(笑)

出発はゆっくり目の8:00。まずは江戸川CRに出て、水元公園経由でアトリエ・ダーシャ戸ヶ崎店で朝飯休憩。
大好きなエビカツバーガーが無かったので、今日は照り焼きチキンとゴボウサラダのサンドとチキンカレーパン。
チキンカレーパンは、次からもあったらチョイスしたくなるかも(爆)


アトリエ・ダーシャを出てほぼ直線で江戸川CRに復帰して、あとは河川敷の景色が広がるだけの江戸川CRをひたすら北上....北上....北上。
tx5DSC01027.jpg
tx5DSC01029.jpg

関宿城のとなりの公園のもみじが綺麗だった(^O^)/
tx5DSC01033.jpg
tx5DSC01034.jpg

橋からの城ショット。
tx5DSC01035.jpg
tx5DSC01038.jpg

自宅から約60km程度で関宿城着♪12:30ぐらいだったかな。
博物館を見てると、多分明るいうちに帰れないことになりそうなので、パス(爆)
tx5DSC01039.jpg
tx5DSC01040.jpg
tx5DSC01044.jpg
tx5DSC01047.jpg

関宿城から8キロぐらい南下した千葉側にある麺屋「六弦」で餃子とつけ麺で遅めの昼飯。自分は3回目。
餃子とつけ麺(並)に味玉をトッピング。ここんちのはかなりスープが濃厚でドロドロ系なので、食べた後は、ドーンと来る(~_~;)
tx5DSC01048.jpg
tx5DSC01049.jpg

南下の際に午後からの北風を期待したけど、帰りもほぼ無風。相方がだいぶ脚に来たとのことなので、松戸付近の土手で休憩。
tx5DSC01050.jpg

で、市川橋近くまで江戸川CRを南下してきて、そこから真間川沿いに走り、帰宅して16:30。なんとか暗くなる前に帰って来れた ホッ

今日の走行距離は112km。走行時間は6時間弱ってところ。
相方は初の100km越え....出発遅かったし、アトリエ・ダーシャとかで遠回りしたけど、頑張ったよな。

行きも帰りも休憩3回ずつ。行きは20km/hAVEぐらいに抑えて走ったので、帰りは時折25km/hAVEぐらいにペースアップしても着いてきたので良かった、良かった。

で、帰宅したら、自分も足に来てたけど、暑くも寒くもなくてほぼ無風って、とってもナイスな条件だったな。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/30 07:44
Comment Form
公開設定