[R1200GS]伊豆ツーリング

shuuさんからmixiコミュにお誘いがあったんだけど、どうしようかなぁと様子見してたけど、相方からOKでたし、昼飯は伊豆松崎の三好らしいし....自称、今年のうなぎ観光大使としては行くしかないでしょ(爆)

海老名SAに8時の集合とゆるめがいいね♪
とりぼんが昨日納車のS1000RR。shuuさん、泉さんがK1300Sと、しまさんがKTM 690SMC、しま夫人がCBR600で集合。自分は今日もR1200GS。お初のしま夫人との御対面も無事に済まし、給油して沼津~伊豆縦貫道の予定でGO。

tx5DSC01008.jpg

初めて立ちよったいちごプラザだったっけ?
ここまでは全員揃ってたんだよねぇ(^_^;)
tx5DSC01009.jpg

伊豆中央道~三津に出て海際を。今朝雨降ったみたいで路面のところどころ濡れてる。
西浦から左に折れて戸田峠を目指す。先に3人を行かせてしま夫人の合流を確認して山を登り始める。戸田峠~西伊豆スカイライン~仁科峠。後続を待つ間に写真撮ったけど、行方不明者に気づかず(爆)
tx5DSC01011.jpg

で、まきばの家到着の時点でまいご確定(爆)
いちおう、泉さんの携帯を誰も知らないので(^_^;)とりあえずタンデムクィーンさんに連絡あったら中継を頼むと伝言して、ジュージャン。
初参加はおごる運命なのか(笑)しま夫人にゴチにm(_ _)m
tx5DSC01013.jpg
tx5DSC01014.jpg

伝言ゲームの連絡を待つものの、連絡無しでshuuさんと同じ給油タイミングだとするとガス欠で海の方に降りたかも知れないしということで、とりあえず宇久須に向かう。
tx5DSC01015.jpg

R136に降りたところで給油して、そこから目的の三好に着。迷わず到着したのは3度目にして初(笑)
tx5DSC01016.jpg

泉さんが事故とか故障ならデラに連絡しているはずと、連絡するものの故障や事故の連絡は入っていないとんの事。もし連絡があったらこちらの携帯に連絡くれるようにとお願いして昼のオーダー。

肝焼きは5本準備できるということなので、全員オーダー。まいう~。
tx5DSC01018.jpg

で、男性陣は桜、しま夫人は花を注文。あんま違いがわからなかったけど、全員分到着。
三好は9月の慣らしツー以来の今年2回目。で、うなぎ食べるのは今年8~9回目な自分(^_^;)
なんか今年うなぎな年なんだよねぇ♪
tx5DSC01019.jpg
tx5DSC01020.jpg

昼飯後にデラから泉さんと連絡とれた入電。完全に迷子になったので修善寺に要るとのこと。無線のPTT不調でデラに寄って帰るということで合流は諦めたとのこと。
ここで第2のK○Mさん伝説が確定(爆)

昼食後は松崎街道~天城街道~常連の滝。散策は無し(爆)
ジュージャンのまもなく、わさびアイスを購入してるモノあり(笑)
tx5DSC01021.jpg
tx5DSC01022.jpg

冷川から伊豆スカinして、スカイポート亀石でジュージャン。新入りさんに2度の負けはきつかろうと勝利を譲る(爆)
tx5DSC01023.jpg
tx5DSC01024.jpg

で、交通量が多くとろとろ運転で亀石~熱海峠~十国峠~箱根新道。
小田原厚木道路もスンゴイ交通量(苦笑)で、GSだから自分は楽ちんだったけど、納車したてのSSで常に前傾を強いられるとりぼんはつらかっただろうな(^_^;)
tx5DSC01025.jpg

16:30に海老名着。日帰りツーリングで暗くなるまで遊ぶのは久々だ。油断してスモークシールドで出かけたことを大後悔(^_^;)
すっかり暗くなり始めた海老名SAで解散。しま夫妻と別れ、千葉方面隊は渋滞の東名を横浜町田で離脱して保土ヶ谷BP~湾岸で帰宅。17:45頃かな。

今日の走行距離は505キロ。やっぱ西伊豆行くとそこそこ距離伸びるよね。
昨日に続き小春日和の中をツーリングで満喫できて、良い休日だったな♪

R1200GSもODOが2300kmを越えて、だいぶ慣れてきたな♪取り回しも当初よりは苦にならなくなって来たし、走ってて楽しい部分は変わらず。今日ぐらいのペースなら全く問題ナッシングだし、見通しの悪い酷道系ならアイポイントが高くて姿勢が楽な分KよりGSで走る方が楽かも。

ともあれ参加のみなさん、おつでした。また行きましょ(^O^)/


と、一旦blog書きあげたんだけど、後で気がつけばこの記事が600件だった。
2006年5月末に始めたのでからの55か月で600件てことは、月平均で11件ってとこか。日記はほぼ土日限定だけど、とりあえず趣味で外に出かけたり、物欲に駆られたらボチボチ続けていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事

Comment

これで明日が休みだったら最高なのに(爆)
  • 2010/11/21 20:45
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
だよね(T_T)
  • 2010/11/21 21:15
  • TEB
  • URL
祝600件(^o^)/
これからも楽しく読ませていただきますね~♪

うなぎ観光大使なら一度は三島で(爆)
  • 2010/11/21 23:02
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
ありがとうございます。
三好はぱぱさんの紹介ですが、三島より上と本人曰くw
  • 2010/11/22 07:58
  • TEB
  • URL
No title
お疲れした~ 小田厚の渋滞は長かったね~
泉は松崎から牧場の家にあがったらしい
そのとき我われは宇久須に下りてたことが判明(爆)
  • 2010/11/22 10:02
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れ様でした。
泉さんは噛み合いませんでしたね(爆)

小田厚の渋滞も酷かったですが、夜の闇の中をスモーク&ミラーで走る事になった海老名から自宅までがキツかった(; ̄ェ ̄)
  • 2010/11/22 10:38
  • TEB
  • URL
No title
昨日はおつかれっした~

やっぱりgsはカッコいいっすね~また乗りたくなっちゃいましたよ~

うちの家計の為にもジャンケンは鍛えておきます(笑)



  • 2010/11/22 13:12
  • しま
  • URL
>しまさん
おつでした。

ラブラブファイヤー全開だったから、昨日は暑かったのかな?w

GS良いやろ?なんてったベストセラーだからね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2010/11/22 14:27
  • TEB
  • URL
No title
600記事おめでとうございます~!
俺も二年くらいやってますがまだまだ600にはほど遠い(>_<)

てかS1000RR格好いいですね~
フリーマン行った時に乗って良いですよって言われましたが怖くて乗れませんでしたw

あーいうスーパースポーツも一台あったら最高でしょうね~。
No title
>健さん
ありがとうございます。週末は遊んでばっかなので、週2ぐらいは日記が掛けるみたい(^_^;)

S1000RRは小さくて良かったですよ。K1300Sのメガツアラーぶりもいいけど、SSもいいですよね♪
一度試乗してみてください。なかなか楽しめますよ♪
Comment Form
公開設定