[R1200GS]山梨・長野・群馬・埼玉県境ツーリング

5時半の目覚ましで6時に起きて(^_^;)、支度して出発が6:30。首都高~中央道は相変わらずの混み。

談合坂で朝食バイキング&給油して、韮崎ICまで。もう高速走行はかなり寒いね(^_^;)アトランティック4グローブじゃグリップヒーター全開でも指先冷たかった....

茅ヶ岳広域農道の明野付近で。この前のツーで午後に通った時はメチャ混みだったけど今日は空いてて気持ち良い♪

nex5DSC00990.jpg

ラジウムラインにあたり左折。清里方面に向けた新しい道で619号線の清里須玉線に出る。ツーリングマップルでもずっとお勧めルートで良く走るけど、道路工事で一部通行止めがあったところだけ迂回。

そのまま605号に乗り入れる。どこも紅葉が綺麗♪この605からクリスタルラインの高須林道部を走る。ひとけ無しw
路肩からアスファルトに落葉があふれてる。停車して出発するときズリズリ滑るわ(~_~;)
nex5DSC00991.jpg
nex5DSC00992.jpg
nex5DSC00997.jpg

610合流手前。
nex5DSC01001.jpg
nex5DSC01002.jpg
nex5DSC01004.jpg
nex5DSC01005.jpg
nex5DSC01006.jpg

結構カラマツの落葉が全開...これが濡れるとすんごい滑るんだよなぁ(~_~;)GSはハイグリップタイヤじゃないから、対応力あるけどねw
nex5DSC01008.jpg
nex5DSC01011.jpg

610合流後。
nex5DSC01012.jpg
nex5DSC01013.jpg

信州峠もR1200GSだとK1300Sより楽しさますね。ワイルド系(笑)
で、県境を通過してちょっと行くと北海道的直線が現れるので、パシャッと。
nex5DSC01014.jpg
nex5DSC01016.jpg
nex5DSC01020.jpg

またまた写真撮ってて想定よりだいぶ時間がかかってるので、ここからは走り中心で(爆)

610から68号~2号~134号(ぶどう峠)。
GS向きは向きだけど、ぶどう峠は250CCとかの方がお気楽だわ。
ぶどう峠は日陰と北側は路面の霜が解けたようなうっすら濡れてる感じだし、路肩までビッシリ霜が残っててヤバいわ(~_~;)

R299は快適だったので、ずっとそのままと思ったけどR462で道の駅万葉の里で昼飯。
カツ丼がイマイチなんて思ってもみなかった....orz
nex5DSC01028.jpg
nex5DSC01030.jpg

R462で関越の本庄児玉ICから関越~外環で帰宅。4県の県境をまったり行くツーだった(笑)

今日も短めの440キロで3:30には帰宅。R1200GSのODOは2000キロを越えた。


今回走った辺りはまだまだルートのバリエーションが組めそうだ♪また行こっと。でも、春になったらかな(-_-;)



関連記事

Comment

暇だったから上野村方面に走りに行けばヨカッタ(~_~)
  • 2010/11/20 22:35
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
昼頃は17℃くらいで、ポカポカでしたよw
  • 2010/11/20 22:38
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定