[K1300S]塩原日光の紅葉探しツーリング

K1300Sで遅めの出発。
松井田妙義あたりから、草津~嬬恋方面に行こうか、那須か塩原~日光方面に行こうか迷ったまま出発。

外環自動車道に乗って気分で東北道方面に決定。

佐野SAで休憩。日陰エリアだと高速道路でも霜が解けたようなうっすら濡れた感じが出てきたので、甲子トンネルまで行くのは止めた。トンネルは来年の楽しみにしようw

西那須野塩原を降りて、R400(会津東街道を進む)紅葉目当ての交通量(^_^;)

nex5DSC00853.jpg
nex5DSC00854.jpg
nex5DSC00855.jpg

塩原側から日塩もみじラインにアプローチ。
料金所より手前のヘアピンにて。R400を走ってるときは山の方はかなりもやってたけど、ちょっと晴れた。
nex5DSC00857.jpg
nex5DSC00862.jpg
nex5DSC00868.jpg
nex5DSC00870.jpg

交通量が多いので、赤や黄色のもみじを楽しみながらまったり富士見台のPまで。ハンターマウンテンあたりでも寒くなかったのでラッキー。
nex5DSC00878.jpg
nex5DSC00880.jpg
nex5DSC00881.jpg

ちょっと下って紅葉してる木の下で。
赤いもみじの下で。めぼしいところはすごい数の車が止まってて、なかなか貸切が難しい(~_~;)
nex5DSC00886.jpg
nex5DSC00893.jpg
nex5DSC00895.jpg

もみじラインを抜けて、鬼怒川方面まで進んで霧降高原の看板を見つけていくことに。そういえば無料化になってから走ってない...というか最後に走ったのって2006年のマスツーリングが最後かも(^_^;)

パーキングで。
nex5DSC00908.jpg
nex5DSC00909.jpg
nex5DSC00910.jpg
nex5DSC00918.jpg
nex5DSC00921.jpg

無料だから引き返すw
nex5DSC00922.jpg
nex5DSC00929.jpg

日光ICから日光宇都宮道路に乗り、日光口PAで遅めの昼飯&休憩
nex5DSC00931.jpg
nex5DSC00938.jpg

高速乗る直前に給油したので、日光口PAからはノンストップで東北道~首都高~湾岸経由でデラに。
一人だと、ことさらさっさと帰りたいし、巡航ペース上がるよね。

距離は3000ちょうどだけど、怪我する前に交換して放置期間もあったし、だいぶギアの入りとか拭けあがりとかも渋い感じになってきてるし交換。

フロントブレーキ鳴きの整備もしてもらって帰還で、440kmの旅。

OIL交換memo
ODO:16,973km、OIL:SHELL ADVANCE ULTRA 10W-40、フィルター:○

写真は全てSONY NEX-5 18-55 oss 今回も輝度差のある場所でHDR機能が大活躍♪

関連記事

Comment

No title
名所だけあって、やっぱキレイっすね。
  • 2010/11/14 18:07
  • ぱぱ
  • URL
車じゃちょっと勇気要るよね(⌒-⌒; )
  • 2010/11/14 18:11
  • TEB
  • URL
昨日初めて甲子トンネル走ってきましたw
寒さも渋滞もなく楽しめました♪
  • 2010/11/14 21:36
  • 風雷
  • URL
400号の西那須野IC-塩原温泉街の渋滞はできればパスしたいっす。
来週あたりでもギリ間に合いそうなので行ってみようかな。
  • 2010/11/14 22:06
  • チャッキー
  • URL
No title
>風雷さん
そうだったんですか.....まぁ、来年ということにしときますw

>チャッキーさん
400号はきついっすよね(~_~;)。自分も避けたいところだけど....日光から逆走?

塩原へは、矢板ICで降りて、「頭文字D」で若干有名になった、八方ヶ原を抜けて塩原温泉街に抜けるルートがあります。標高高いのでそろそろ雪が危険な季節ですが。
温泉街の近くで道幅が極細になるのが要注意ではあります。
  • 2010/11/14 23:33
  • チャッキー
  • URL
>チャッキーさん
6年前ぐらいに一度帰りに通ったことありますが、かなりGS向きな道だった覚えがw
  • 2010/11/15 07:47
  • TEB
  • URL
No title
K-Sと紅葉のグラデーションいいですね~
もみじラインなる名前がついてるからかなりの名所なんですね。一度関東方面にも走りに行ってみたいです。
No title
>健さん
日塩もみじラインは、日光いろは坂ほどは混まないけど、紅葉の名所ですよ。
バイクで走る分には、この時期でなくてもワインディングを楽しめますが、今は紅葉を楽しむ時期ですね♪
No title
やっぱりここら辺はどこも紅葉が見事ですね!
NEXも活躍中ですね。
  • 2010/11/17 23:08
  • くろムル
  • URL
  • Edit
>ムルさん
さすがに「もみじ」の名を関する道は見応えありましたw
NEX、気軽に持ち歩けて楽しいです。つい目元にもって行きそうになるけどw
  • 2010/11/17 23:14
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定