[日常のあれこれ]シルク・ドゥ・ソレイユ ZED

舞浜で一昨年からやってるシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」に行ってきた。

シルク・ドゥ・ソレイユは大好きなので、ZEDはシアター建造の計画が上がったころから注目してたんだけど、本公演前のプレ公演見られなかったので、時間が経ってしまって今に至る。相方からの企画で今日ようやく実現(笑)

16時開演の回だったので、2時過ぎに法華経寺の参道を通って行く。桜と銀杏がいい感じに色づいてた♪

nex5DSC00948.jpg

舞浜駅に降り立つのは何年振りか忘れてしまったけど、ねずみの海に行った時が最後かな。相変わらずの人手で、人混み嫌いには辛い(-_-;)

イクスピアリを抜け、アンバサダーホテルを通り抜けるとシアターがあった。
nex5DSC00957.jpg

当然、館内は撮影禁止だけど専用シアターだけあって、原宿ビッグトップよりはやっぱ舞台設備も客席も良かったね♪

途中休憩なしの90分ぶっ通しのステージが終了。お土産は特にいいわね(^_^;)
nex5DSC00961.jpg
nex5DSC00967.jpg
nex5DSC00972.jpg

終わってからイクスピアリで飯食って、舞浜駅前からネズミーランドホテルを撮って帰宅。
nex5DSC00983.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユのショー観賞は今回のZEDで6つ目だけど、一番インパクト強かったのは初めてシルクを見たラスベガスの「Mystere」ってのは変わらず。

専用シアターで見るのは「Mystere」、「KA」についで3回目だけど、ステージ設備のビックリ度合いは、前に見たその2作には残念ながらかなわなかったような気が。

やっぱ、「O」観たいな~....


写真は全てSONY NEX-5 18-55 OSSで撮影。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定