[オートバイグッズ]SHOEI XR-1100帰還

マスツーリングで行く旅用のニューエースメットとするべく、無線のヘッドセット装着をお願いしていたXR-1100が三協特殊無線から帰還。


まだ1度しか被って走ってないんだけど、シェルに穴空いちゃった(~_~;)
nex5DSC00944.jpg

だけど、ピンロックシールド付きで雨や寒い時期のシールド曇りもないだろうし、なにより長時間被ってても全く痛いとかの症状が出ないSHOEI製がエースになるのは順当かな。
nex5DSC00943.jpg

一応、ヘッドセットのbluetooth化のための無線機本隊へのbluetoothキットの取り付けと、B+COMヘッドセットが1つは既に夏から手元にあるんだけど、まだどのメットにも装着してない(^_^;)

宿泊ツーリングだと、いくら晴れ男の自分でも時には雨降られることともあるし、それが豪雨だったりすることも何度か経験してる。そんな状況では雨の影響を受けにくく、バッテリーにもやさしいが有線接続方式が良いかなと。

コードは出るけど、メットに突起物が装着されないから高速の長距離走行もこちらの方が良いかなと。

と、いうことで今度のマスツーリングには、このメットで参加する予定(笑).....早くR1200GSにPTTスイッチと、アンテナ基台を付けなきゃだな(^_^;)

関連記事

Comment

次期マシンPTTはいいけど、アンテナどうすっかなv-12
  • 2010/11/12 22:04
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
デイトナには結局つけなかったけど、アンテナ位置は悩ましかった^^;
  • 2010/11/12 22:08
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定