[ドライブ旅行]伊豆高原への旅(5)大室山

宿を出発。晴天の昨日とはちがって、うっすら雲が出てて寒そうだけど、なんとか観光してる間は持ちそうだ♪

で、さくらの里に車を止めて、大室山のリフトまで歩く。


500円のリフト券が宿でもらった割引券で10%OFFの450円。
nex5DSC00615.jpg
nex5DSC00619.jpg

標高580mの大室山山頂到着。
nex5DSC00630.jpg
nex5DSC00641.jpg

で、1kmと案内があった外周を散策。360度の大パノラマが450円で楽しめるのはいいわ(^O^)/
nex5DSC00645.jpg

nex5DSC00647.jpg
nex5DSC00648.jpg
nex5DSC00663.jpg
nex5DSC00667.jpg
nex5DSC00675.jpg
nex5DSC00682.jpg
nex5DSC00683.jpg
nex5DSC00684.jpg
nex5DSC00686.jpg

さくらの里のさくらは春じゃなくって、9月から5月までの間に咲くんだって。確かにちょっと咲いてた(笑)
nex5DSC00698.jpg

帰りも伊豆スカ全線制覇で。富士山は見えなかったけど、1ショット。
nex5DSC00701.jpg

で、横浜青葉で高速を降りて、横浜でラーメンを食べ、ライコランド東雲で3時間ほど相方のグッズを物色して帰宅。最後の買い物3時間が一番疲れたわ(-_-;)

今回伊豆シャボテン公園のお土産で買ってきたのは、ちょっと変わり種のパキポデュームにしてみた(笑)
nex5DSC00702.jpg

写真は全部で500枚ほど度って帰ってきた。カメラマンの腕はさておき、基本はコントラスト調整+リサイズ+アンシャープマスク処理しただけのNEX-5の描写はどおでしょ?
個人的に超コンパクトのカメラでこの写りなら良い買い物だったかな(笑)

SONY NEX-5 18-55 OSS

良かったとこ。
・超コンパクトボディで持ち運び楽々。
・APS-Cサイズだけに、高感度性能は結構いい。
・スイングパノラマが楽しい。
・他人に撮ってもらう時のフルオートが心強い。
・稼働範囲は少ないけど、バリアングル液晶が便利。
・2ソフトキー+タッチパネルの機能選択は、V3でカスタマイズ可になったのもあって、
 思ったより使いやすい。

悪かった点
・バッテリーの減り早過ぎ。ファームはV3にしたけど、すぐに減る。
 充電器無しでバッテリ2本なら余裕と思ってたら、2日目AMで2本目の残り30%(-_-;)
 シャッター半押し前のプリフォーカスをOFFに出来る機能があったら、もうちょっと
 持ちそうなんだけど。
・ちょっと暗いと、ピントの範囲が大雑把モードに。
・撮影→プレビューとか、電源ONの時のレスポンス悪し。
・逆光撮影用時に使いたいフラッシュが外付けなんだよなぁ。


↓その他も含めた写真はこちら
101024-伊豆旅行(5)


フゥ、やっと伊豆旅行のblogアップ完了だわ(~_~;)


関連記事

Comment

 
これで、パンケーキレンズの写りがもうちょっと良ければ申し分ないのになあなんて思います。自分は、ほぼ広角主体なので。
  • 2010/10/28 22:29
  • チャッキー
  • URL
No title
>チャッキーさん
Wキットがコスパ良かったから買ったけど、パンケーキの出番があんまり想定できない。広角すぎるw
このサボテンうちでも順調に育ってます。寒いの苦手みたい。でも水やりも超手抜き出来るから楽なのがGood(^^)
  • 2010/10/29 00:38
  • サトシ
  • URL
>サトシさん
おそろw
冬場は葉っぱが落ちなかったら、水やってって言われて来た。
すでに2枚落ちたけど^^;
  • 2010/10/29 08:35
  • TEB
  • URL
No title
NEX,良く写りますよね。最近はイチバンのお気に入りです。デジイチも連れて行ってあげないとネー。
  • 2010/10/31 17:34
  • くろムル
  • URL
  • Edit
No title
>ムルさん
サイズから考えたら御の字ですよねw難点もサイズを考えれば納得できるし。
焦点距離が延びた新しいレンズ付きのK-5には惹かれるけど、出番が来るまで出かけるときに限られそうなので手を出さない方が無難(~_~;)
Comment Form
公開設定