[ドライブ旅行]伊豆高原への旅(4)大室高原かえで庵

伊豆シャボテン公園からほど近いはずの大室高原の宿に到着するために思いっきり迷って、電話で宿と連絡をとりながらなんとか到着(苦笑)宿のHPの地図じゃ絶対到着できないよ(-_-;)

16:30になんとか着。アンティークな洋館のたたずまいがいい感じな、かえで庵HPの部屋は一番いい部屋かなw
じゃらんnetの食事がうまい宿関東ランキングトップ10に入っている中から泊まりたい日程にあってるこちらをチョイス。
ちなみに、今度の宿を調べた時は先日泊まった水上の宿 莞山は、食事ランキング関東の1位になってた(笑)


部屋の中&各部屋にあるマイ露天温泉(^O^)/
nex5DSC00537.jpg
nex5DSC00538.jpg
nex5DSC00550.jpg
nex5DSC00551.jpg

冷蔵庫に静岡コーラがあったので飲んでみる。まぁ美味い(笑)
nex5DSC00555.jpg

お楽しみの晩飯&朝飯はこの日記のラストにさせてもらうとして、一夜明けて朝風呂後の散策の写真(爆)
nex5DSC00557.jpg
nex5DSC00558.jpg
nex5DSC00559.jpg
nex5DSC00561.jpg
nex5DSC00563.jpg
nex5DSC00578.jpg
nex5DSC00571.jpg
nex5DSC00588.jpg
nex5DSC00601.jpg
nex5DSC00593.jpg

さて晩飯~。仰々しいカメラ持ってレストランに入るのが嫌なのでDSC-TX5で撮影。洋食レストラン風なんだけど、メニューは和&洋の混在。箸とナイフ&フォークも併設(笑)ちょっと暗めだから、写真の写りはダメなんだけど(^_^;)
tx5DSC00904.jpg
tx5DSC00906.jpg

伊豆高原ビールのピルスナーを飲んでみる。飲みやすい♪
tx5DSC00907.jpg

前菜
tx5DSC00908.jpg

フレンチ白
tx5DSC00910.jpg

刺身(キンメ、イサキ、むつ、かんぱち)
tx5DSC00911.jpg

かぼちゃのスープ
tx5DSC00915.jpg


tx5DSC00916.jpg

牛肉
tx5DSC00918.jpg

まつたけの釜めし
tx5DSC00917.jpg
tx5DSC00919.jpg

デザート
tx5DSC00920.jpg
tx5DSC00921.jpg
tx5DSC00922.jpg

湯上り用ゼリー
tx5DSC00924.jpg

朝飯は、モーニングバスケットをルームサービス。
nex5DSC00605.jpg

blog初公開のフルヌード(爆)DSC-TX5
tx5DSC00930.jpg

結局、チェックイン→風呂→晩飯→風呂→風呂→睡眠→風呂→散歩→風呂→朝飯って感じで、やっぱ部屋に温泉着いてるといっぱい風呂入るね♪

食事もいいけど、接客もとても良い宿で、ランキング入る宿はランキングに入ったポイント以外もキッチリ抑えてるなと感心。

またいつか泊まってみたい宿が1つ増えた(笑)

晩飯と朝風呂の写真を除きすべてSONY NEX-5 18-55 OSS

↓もうちょっと撮った写真
101023-伊豆旅行(4)




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定