[R1200GS]プチ散歩&NEX-5試写

今日は用事があって午後休をもらった。

用事が済まして家に帰ったけど雨も降ってなかったので、先週初回点検終えたばかりのR1200GSと、SONY NEX-5を連れだして、東関東自動車道を北上していく。
利根川までと思ったけど、佐倉ICの辺りで路肩の濡れが激しくなってきて、雨注意表示も出てきたので引き返す(爆)

遅くなってから出たので暗くなりかけてきたし、市川ICで降りて船橋中央埠頭によって写真撮るだけ撮って帰ってきた(笑)

18-55mm 3.5-5.6 OSSのズームレンズを付けて行ったので、ズーム位置は変えたけど、どの位置も開放でこんな感じ。レンズ暗いので、クッキリ被写体が浮かび上がって、おぉって感じはないんだけど、まぁそこそこでしょ?(笑)

前方から。

nex5DSC00172.jpg
nex5DSC00175.jpg

横から。
nex5DSC00173.jpg

後方から。
nex5DSC00179.jpg
nex5DSC00178.jpg

さほど飛ばしてないけど、燃費計での燃費を見る限り、K1300Sの通常の走り方にも負けてるような(~_~;)
まぁ、燃費なんてさして気にしないから良いけどね。250kmぐらいを一気に走れるタンク容量なら、それでいいわ。

初回点検でのオイル交換を終えて、回転が軽やかになって.....なんて印象は特になかったかな。先週末はK1300S乗ってたからそれと比べちゃって、なおさらかもしれないけど(笑)
nex5DSC00177.jpg

広く平坦な場所で、高さ調整可能なシートポジションをHiに上げてみて、足付きの違いをチェック。850mmから870mmにアップしてさすがに足付きに変化あり。
両足の踵を付けることは到底無理だけど(~_~;)、まぁ片足なら踵つけられるし、両足でも拇指球までは着くので力は入る。なので、以降は本来のシートポジションでもあるしHiで行こうかと。わだちがあるようなところで油断してると痛い目合うね...
nex5DSC00176.jpg

そういえば、BMW Japanから新車6ヶ月間の立ちごけ保証の証書が届いた。免責1万円で10万円までの保証が受けられるって。まぁ、お世話になりたくはないけれど、この巨体だけに、いざという時の安心感は良いよね。
ボクサーなら地面と接地するところが限られてるから、10万円あったら結構安心。
nex5DSC00180.jpg



関連記事

Comment

No title
エンジンのアタリがつけば燃費は伸びると思われます
DOHCモデルはフラップで低速トルクも出てるから前モデルより期待できるのではないかと個人的には思っています。
  • 2010/10/20 19:28
  • shuu
  • URL
>shuuさん
ですね。ボクサーだから、1万キロ超えてからかなぁw
  • 2010/10/20 21:00
  • TEB
  • URL
No title
ズーム持ってない。まともなEマウントの広角欲しい。最初からアダプターな世界の住人なので、泥沼系(笑)
  • 2010/10/20 22:37
  • チャッキー
  • URL
>チャッキーさん
パンケーキはお持ちなんですよね。あの焦点距離って広角系の開始距離なら良いけど、自分はそれ1本てのは使いきれないかも。
ズームはありがたいけど、明るいレンズが良いですね(⌒-⌒; )
  • 2010/10/20 22:43
  • TEB
  • URL
立ちゴケ保証
おはようございます。

立ちゴケ保証いいですね。
私の時には無かったので、羨ましいー!
きっと私なら、速攻で使ってしまったでしょうけど(笑)

DOHCモデルのエンジンは分かりませんが、
私のOHVでは1万キロから確実にエンジンが良くなりました。

物凄く滑らかでスムーズになります。
今は6万キロ越えましたが、走るごとにエンジンが滑らかになっていく感じです。

ボクサーエンジン、まだまだ良くなる予感がします。
GF2待ちなんだけど、噂だけで中々出てこない(; ̄ェ ̄)
  • 2010/10/21 08:16
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>ていじんさん
車両保険入ってるんですが、使いたくないけど....みたなまさに立ちゴケには有効ですよね。2年くらいの期間にしてほしいですがw

ボクサーは距離伸びるとなめらかになるから、DOHCもそうであって欲しいと期待しています(^_^)/~
No title
>とりぼん
GF2狙いかw.....G1→G2、GH1→GH2って、高感度域の画質改善とか、タッチパネルとかあるみたいだけど、そんなに大きく変わってないんだよね。デビューモデルの基本が良かったからかな。G2もGF1も使いやすかったから、高感度画質が上がれば使いやすいよね。
Comment Form
公開設定