[R1200GS]群馬、坤六峠で早めの紅葉ツーリングで慣らし完了

集合は、関越高坂SAに7:00。
7:00には出発できるように集合をと言うことなので、頑張って早起きして6:30前にはGUS入れ終わって到着したけど、みな揃ってた(^_^;)
今日はDR-Zsmに乗ってる頃に購入したARAIのTXモタードを引っ張りだして被ってきた。車体はデカール含めトリコロールカラーだから、青いメットもおかしくないよね?(笑)


チームコンフォートシェルの面々(爆)
tx5DSC00733.jpg

お見送り(冷やかし)のぱぱさん登場(笑)一緒に行ければ良かったんだけど、今日はこの後出勤だって(苦笑)
tx5DSC00734.jpg

7時過ぎに高坂を出発。
高坂は晴れてたけど、赤城の辺りとかは空も真っ黒でいつ降ってもおかしくない状態だったけど、なんとか降られず通過。

沼田ICから金精峠に入って、R1200RとK1200Sが給油。雨こそ降ってないものの気温17℃.....グローブを厚手に交換。もちろんグリップヒーターはMAX。薄着で来た自分を恨む(^_^;)
tx5DSC00735.jpg

R401を片品高原方面に折れ、尾瀬戸倉で県道63号で坤六峠。うっすら霧が掛ってて気温は10.5℃とかでムチャ寒かったけど、色づいてる木々もあって綺麗だった♪

県民自然の森で休憩。寒い中デイキャンパー多数でびっくり。自分はガタガタ震えてた(^_^;)
tx5DSC00736.jpg
tx5DSC00737.jpg
tx5DSC00741.jpg

GSにダートと大自然、合うよね♪
tx5DSC00744.jpg
tx5DSC00742.jpg

一人自然の森を、田代湿原の方にちょっと散策(笑)
tx5DSC00738.jpg
tx5DSC00745.jpg
tx5DSC00749.jpg
tx5DSC00751.jpg
tx5DSC00752.jpg

で、出発。しばらく走って先週遊歩道を相方を歩いた奈良俣ダムに着(笑)先週とうって変わって寒い(-_-;)
tx5DSC00759.jpg
tx5DSC00760.jpg
tx5DSC00762.jpg

集合&出発が早過ぎて、飯食べれるところどこも空いてないよっていう時間帯だけど、それなりに自然の森とダムで時間をつぶしたおかげで、ようやくasimaを空けてもらえそうな時間になったので到着。
tx5DSC00763.jpg
tx5DSC00764.jpg
tx5DSC00765.jpg
tx5DSC00766.jpg

熱いコーヒーをたっぷりいただいて、ようやく体が温まったところで、焼きカレーなるメニューをオーダー。きのこ入り、ソーセージ入り、シーフード入りなどがあったので、自分はエビとホタテが入っているというシーフードの奴を。
聞いたことのないベリーズなる国産のタバスコ風の奴を掛け過ぎて、唇がヒリヒリになったけど体あったまった♪
tx5DSC00767.jpg

asimaにだいぶ長居したのだけれど、それでも飯食べ終わって12:30。まっすぐ帰るには早過ぎるということで、shuuさんが四万温泉方面の峠を回って帰ろうということで、向かう。
温泉に浸かったわけじゃないけど、峠道は楽しい道だった♪
tx5DSC00769.jpg

昭和ICから関越に乗って、三芳SAで休憩。道は混んでるし、午後から日差しが出て暖かくなって眠かった(^_^;)
tx5DSC00770.jpg

ラムレーズンとバニラのダブルジェラート♪バイク多かったなぁ....
tx5DSC00771.jpg

で、そこからノンストプで外環を走り、金町への分岐でshuuさん、タンデムクィーンさんが離脱。R14付近でサトシさんが離脱して16:40頃に帰宅。

本日の走行距離532km。ODOは1040kmになって慣らしが終了したので、帰宅してすぐにデラに電話して来週初回点検を予約。濡れた路面を一部走ったので、濡れタオルで軽く車両を清掃して終了。
tx5DSC00772.jpg

1000kmほど走って、R1200GSにもちょっと慣れたかな。
Kシリーズには全くでない空ぶかしで右に傾く癖や、フロント19インチ、高~いシート高などなど...

K1300Sと違って、低速トルクがどうしても見劣りするボクサーツインなので、峠とか走る場合は、ギアチェンジが忙しく、ずぼらライディングができないけど、急かされない旅をボクサービートを感じながら走るのはいいねぇ♪
急かされる&急く(大急ぎの?)旅は、断然Kシリーズだけどね(爆)

それにしても、心配した雨にも全く降られず、ナイスなワインディングを楽しめたのはラッキー。晴れ男を再認識♪

ただ、山はか~なり寒かったから、再来週のツーリングのウェアは気をつけよっと(^_^;)


関連記事

Comment

No title
お疲れ様でした♪
坤六は紅葉、いい感じでしたね。
寒かったけど・・・(爆)

ダムはあの下のほうから歩いたというのを
聞いて気が遠くなりました。。。

アシマにはまたカレー食べに行きましょう!
  • 2010/10/03 20:30
  • クィーン
  • URL
No title
お疲れでした。

坤六、もうちょっと暖かければ(^_^;)
ダムはいい運動でしたよ(^O^)/

アシマの普通のカレーに興味あり(爆)
Rが小さく細かいワインディングはKよりギアに気をつかいますねw
ずぼら運転できない分、Kより操っている感が(苦笑)
  • 2010/10/03 22:04
  • 風雷
  • URL
No title
>風雷さん
ですね~。ズボラ運転できません(~_~;)
Kでいつも走ってるペースだと厳しいですけど、Kでは入りたくないような場所にいっぱい行ってみたいですw
No title
お疲れ様でした
大道峠はまだまだだったけどコンロク峠は
来週あたりが紅葉の見ごろでしょうね
秋は順調に深まってるので今度の狐塚はストガド決定(笑)

Rツーリングのペースとコースは自分向きなので
周りの友人がGS系に流れていくのは大歓迎(爆)
  • 2010/10/04 10:05
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れ様でした。
今年初の紅葉楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

GS乗りの増殖...あの辺と、あの辺あたりイカナイカナ(爆)
  • 2010/10/04 10:27
  • TEB
  • URL
No title
自分は週末引越しでしたよ~

今度は所沢になりました 所沢インターから五分くらいの所っす

色々と忙しいもんですね~なかなか落ち付かないっすよ~~8881
  • 2010/10/04 16:01
  • しま
  • URL
>しまさん
所沢かぁ~。バリバリ関越エリアだねw

結婚前後は、なかなか時間取れないよね~。
落ち着くまでは、奥さん優先でd( ̄  ̄)
  • 2010/10/04 16:26
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定