レーダー探知機購入

昨日に続いて今日も雨。昨日の雨は全国各地で被害が出るほどの大雨だったけれど、中国大陸に被害をもたらしたこの前の台風が変化した低気圧の影響があるらしい。この雨が上がったら梅雨明けになるんだろうか?

今日は体調不良で会社を休んでしまって、午後になってようやく具合も回復傾向となったので、ネットをうろうろ。図らずも4連休になってしまった。もったいない(苦笑)

昨日楽天でレーダー探知機を発注したのだが、在庫があるらしく今日にも発送の連絡をするという予告メールがあった。買ったのはTANAXのVZ-500。ショップによって値段が25K~34Kくらいまでいろいろ。結構開きがあって、どこにしようかと迷ったけど、25Kで販売していたショップに注文。
VZ-500

車用の最新鋭を転用してバイクに装着している方もいっぱいいらっしゃるけれど、K1200Rはネイキッドでメーター周りも雨にさらされるから、どれほどのものかは分からなくても防水を謳ってるモノが良かったし、カーロケ対応でワイヤレスレシーバーが付いているのでこれに。

本体はどこに取り付けるのがいいんだろうなぁ??
それだけ見当つけたら、バッテリと電装部品の取り付けのケースは何かあると困るので、やっぱりショップにお願いしてやってもらおう。またドック入りだ(汗)
関連記事

Comment

おっと~レーダーですか!これって白バイとかPCとかもお知らせしてくれるやつですか?
だったらほしぃかも・・・
しまさん
土曜日のツーリング、超微妙ですねぇ(苦笑)
レーダーですが、
追尾計測 ×
光電管  ×
ループコイル ×
LHシステム ×  ってなってますね。カタログでは。
白バイの追尾計測に関しては、ミラーで頻繁に確認(汗)
http://www.tanax.co.jp/products/pdf/vz-500.pdf
TEBさん

ツーリングは日曜日ですよ~(笑) でも、ほんと毎週末予報は雨ですよね~
一応週末の天気予報はちょこっと?回復してきましたけど・・・それでも曇り後雨ですね~(汗)

レーダーは白バイ&PCのお知らせはなしですか(汗)都内は多いので・・・安全運転しかないっすね。。。切符を頂かないためには・・・
しまさん
確かにツーリングは日曜日でした(汗)
怪しく追っかけてくるものは、見逃さずチェックするしかないですねぇ。都内の下道を走ることはほぼないので、その点は少し安心ですが。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)