水上・谷川温泉に車で旅行(2日目)

ちょっと早起きして、24時間入浴可能の宿の風呂を貸切で満喫♪
ラッキーなことに雨はあがってて、風呂からも谷川連峰の山々が見えるし。

で、朝食前にひとりブラブラと散歩してから朝飯。晩飯も美味かったけど、朝飯もまいう~。おかずが多すぎて、ご飯のおかわりが際限なくなりそうで嬉しい悲鳴(爆)なんとか2膳でストップ(^_^;)


でいつもの旅より早めに支度してチェックアウト。晴れて谷川連峰の姿が見えるうちにと、急ぎ谷川岳ロープウェイに向かい、天神平まで。
前日までの予報だと、2日間とも雨ってことだったので、無理かと思ってたけど山々の姿が見られてラッキー(^O^)/

ロープウェイの山頂駅から、スキー用のリフトに乗って天神平の最上部に。
tx5IMGP0472.jpg
tx5IMGP0493.jpg

↓谷川岳
tx5IMGP0468.jpg

↓浅間山
tx5IMGP0497.jpg

スキー用のリフトに下りも乗るんだけど、バーがないタイプなので怖い(・_・;)

で、谷川連峰を満喫した後は、藤原ダムを抜けて片品~尾瀬の方に抜けていこうかなぁと思ったけど、途中で奈良俣ダムの遊歩道があるってのを発見→チャレンジ(笑)

7百段、700mの登り+500mの横移動で展望台的な施設まで行けるので、いざ出発。
tx5IMGP0562.jpg
tx5IMGP0571.jpg

途中で泣きが入る相方......段々遅れて行って、頂上でだいぶ待った(笑)距離はないけど登りがキツくて、30分以上は掛ったな~(^_^;)
tx5IMGP0577.jpg
tx5IMGP0583.jpg

ダムに到着。風が気持ち良い♪
tx5IMGP0625.jpg

昼になったので、水上に来てから度々目にするダムカレーで昼飯(笑)
tx5IMGP0630.jpg

奈良俣ダムの遊歩道を軽く考えてたら、だいぶ時間がかかってしまったので、尾瀬方面に抜けるのは止めて、水上に戻り、関越経由で戻ることに。

奈良俣ダムに向かう山深い道は、バイクでも楽しそうだったな。こっち方面にはあんまり走りに来ないから、1度来てみたいな(笑)

夕食を外で食べて、18時過ぎには帰宅。
帰りの関越も空いてたし、結局赤城の辺りでパラッと降られたぐらいで、2日目は雨もなく良い旅行ができたわ(^v^)

↓写真は取り過ぎたので、適当にアップ
100924-天神平・奈良俣ダム


関連記事

Comment

No title
水上から尾瀬へ抜ける道は坤六峠ですね
水上~日光の最短コースです
照葉峡の紅葉は見事ですよ
10/3の日曜日はクイーンにせがまれているので
このルートを走ろうと思います ご一緒しましょう!
  • 2010/09/27 15:03
  • shuu
  • URL
>shuuさん
ナイスなタイミング。相方が用事でいない日だし、是非(爆)
  • 2010/09/27 16:51
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定