水上・谷川温泉に車で旅行(初日)

ホントは、今日からワイハに発つはずだったんだけど....うぅぅ。

まぁ、それはしょうがないとして、まとまった休暇が取れなくなったので、1泊2日で水上方面に旅行に。

3連休の3日後にある飛び石連休だからか、車はまばらで3時間程度で水上ICを降りた。11時前(笑)
雨は途中からザザ降り(-_-;)

まず宿の場所を確認したいという相方に従って宿の位置をチェックした後、雨で外の観光はナシだなぁということで、宿からほど近くにある温泉施設の湯テルメ・谷川で、温泉を楽しむことに。
i4IMG_0427.jpg
i4IMG_0424.jpg

ここ、渓流のすぐそばに大きな露天風呂があって、良い感じなんだけど、屋根がないから頭濡らしながら入った。天気が良ければ谷川連峰の姿も見ながら入れるらしい。湯はいいし、いつか晴れてる時に入りたい(^_^)/~

で、トリックアート美術館。まぁ、以外に観光地に行くと良くあるんだけど、雨だしね(爆)


そのあとは、月夜野のびーどろパークも物色(笑)
i4IMG_0430.jpg
i4IMG_0432.jpg

で、15時ちょっと宿にチェックイン。こう雨が降っては宿で温泉でも楽しむ方が得策だよねぇ♪
宿は谷川温泉にある「莞山」
tx5IMGP0389.jpg
tx5IMGP0395.jpg

じゃらんネットの夕食部門で月間トップを取ったことがある料理自慢の宿、夕食は噂通りに、激ウマだったなぁ(^_^)/~
tx5DSC00704.jpg

宿も2年前にリニューアルされたということで、綺麗だしスタッフの方々の気遣いも素晴らしいし、食事の最後にサービスしてくれる尺八の生演奏もグー。♪
tx5DSC00715.jpg


雨だったけど、今日は温泉3回入って、美味しい夕食食べて満足度高し(^v^)


↓宿の料理など、その他の写真はこちらに。
100923-水上&谷川温泉


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定