ボトルケージとペダル交換

やっぱバッグに入れてボトルを持ち歩くより、車体にボトルケージがあった方が良いなぁということで、ステムに取り付けるアダプタを使ってステムに取り付けた。アダプターは、MINOURAのBH-100のMサイズ。
k7IMGP0338.jpg

乗ってるときはこれでバッチシだけど、折りたたむ時にはケージ自体がフレームと干渉して邪魔になるんで、ハンドルをも畳む時には、アダプタごと外さなきゃいけないのが面倒だけど、ボトルをバッグに持参して自転車乗るよりははるかに楽だよね(笑)


それとペダルも日曜日に買ったshimanoのPD-M540に交換。
k7IMGP0342.jpg

これで、きっとさぐることなくキャッチできるし、リリースもスムーズだと思うので、発進&停止とペダリングも安心だ(^v^)

これで、輪行もバッチシで、さっそく明日は自転車持ち出して群馬で走行....と、行きたいところなんだけど、残念ながら本州は全域に渡り終日雨の予報なんだよね...orz


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定