バイクのライディングも解禁で房総までソロでショートツーリング

自転車での活動開始に続いて、いよいよバイク乗る方も解禁して、今日はソロで房総にショートツー。

今日はまぁ、普通に走れることの確認と、動かしてないK1300Sを動かすこと。そんでタンクの中で2カ月熟成された(-_-;)ガソリンを入れ替えることが目標ぐらいな感じで。

あとは、おニューのSHOEI XR-1100と、なんと3月のうちに買ったけど、ケガでこの夏出番がなかったテキスタイルの夏ジャケの筆おろしw

出発前にタイヤの空気圧をチェックしたら、さすがに2カ月も経過してるので前後共に0.5キロ程度ずづ減ってた。
今日は昨日よりちょっと気温が高いようで、朝メッシュの多いウェアで出かけたけど、ちょうどよい感じ♪

京葉道路から館山自動車道で、相変わらず成田方面・湾岸方面からの車との合流渋滞があったけど、スリスリして、一路君津まで。

セブンイレブンで朝のコーヒーを飲んでから、マザー牧場~もみじロードとつないで、三芳経由~安房グリーンラインに。

2か月も乗ってないから、もっと目が着いていかないかなぁと思ったけど、案外平気だった ホッ
フルバンク近くまでは寝かしてないし、バンクさせた時のトラウマもとりあえずないかもw

地滑り層のPまで走って小休止。青空と木々の緑が気もち良い道♪

gf1P1000988.jpg
gf1P1000990.jpg
gf1P1000995.jpg

安房グリーンラインはまだまだ路面は綺麗だね。Rがちょっと大きいけど、まぁ流し気味に走るにはちょうど良い感じ。
gf1P1000997.jpg
gf1P1000998.jpg

すぐにR128に出てしまうと、延々海道渋滞に巻き込まれるので、168号で一旦山側まで戻って、できるだけ海際の国道に遅く出る感じで鴨川に向かう。
それでも、R128に出たらシーワールド渋滞がすんごいわ(苦笑)

天津小湊まで走って、昼飯はいいとこ。11時ちょっと前に着。
昨日はライダーで混んでたみたいだけど、今日は空いててラッキー
gf1P1000999.jpg
gf1P1010001.jpg

まぐろカマのネギマ煮も魅力的だったけど、暑いからパスして、なめろうと、鯛めしをオーダー。胃が小さくなってるのか、途中で鯛めし食べきるのがかなり苦しくなったけどなんとか完食。
食後は動きたくない感じ(^_^;)
i4IMG_0351.jpg

横になりたい気分だけど、しょうがないので店を出て走り始める。12時越えたら気温も上がってきて、外気温センサーで30℃を越えた(苦笑)

親父さんポイントを通って、大多喜を回って、とりぼんちの辺りを走ってすれ違いざまに、車で出てたとりぼんに目撃されたらしいけど、木更津から高速に乗って、市原SAで小休止。

暑い&眠けが......
gf1P1010002.jpg

マックシェイクのsmallは100円で安いけど量が足らない(苦笑)
i4IMG_0353.jpg

最初からショートツーリングの予定だったので、1時半頃には帰宅。
右手の握力が落ちてるのと、長いこと固定されてた影響で、手首が痛いのでハードブレーキングは避けたいところだけど、自転車乗るよりケガ箇所への負担は小さいみたい(笑)

K1300Sも2カ月以上ぶりに動かしてあげることができて良かった、良かった♪

ちなみに、SHOEIのXR-1100は、X-11よりは重めだけど、少しは静かなのかなぁ....しっぽみたいなスポイラー付近でひばりが鳴くような風切り音がするけど(笑)

フィットはさすがにSHOEI&SHOEI頭のベストマッチングで、新しいのに長時間被りっぱなしでも痛いところなど微塵もないのが素晴らしいw

ダイネーゼのテキスタイル夏ウェアは、形はタイトフィットだけど、走行中はメッシュ部から風が入って、ある程度膨らんで風が通るので、涼しくて良いや。今年のこの気温だと、日帰りならあとちょっとは着られるかな。


ということで、とりあえずバイクの方も復帰したので、旅っぽいツーリング行きたい気分。また一緒にアチコチ行きまひょ~(^O^)/


関連記事

Comment

No title
すっかりへたれて車で出掛けたらすれちがい(爆)
ダイネーゼですぐわかった(笑)
  • 2010/09/19 15:46
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
今日くらいだと、もう汗だくってのはないね。走ってれば。
木更津南の場所がわからなかった(^_^;)
  • 2010/09/19 17:02
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
房総上空から、TEBさんを探してた(嘘)

何はともあれ、復活おめでとうございます。
  • 2010/09/20 08:57
  • ぱぱ
  • URL
No title
祝バイク復活!!
チャリより負担が少ないのか~お気楽でいいね!
ヘルメットも長い時間被って痛くならないのはいいね
さすがショウエイ頭(爆)
  • 2010/09/20 09:42
  • shuu
  • URL
No title
>ぱぱさん
乗ってた飛行機見えたよ(爆)

>shuuさん
今日ロードバイクのったら、ロードバイクが一番体の負担少なかった(笑)
SHOEIとのマッチングの安定感は他のどのメーカーも追随できません(爆)
  • 2010/09/20 14:56
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定