ポタポタっとBD-1とMuで葛西臨海公園まで

相変わらず早起きは出来ないんだけど、まぁそこそこ頑張ってもらって8時に出発。もう真夏の暑さはないから、多少ゆっくりな出発でも問題ないね(笑)

今日の相棒も先週同様に、BD-1とDAHON Mu P8。

まずは本八幡の市街地を突っ切って、江戸川CR左岸に入り、新行徳橋で東京側に渡る。なお、デジカメ忘れて出たので、今回も全てiPhone4のiOS4.1のHDR撮影で撮った写真で(笑)


すぐに川沿いを行かずに、市街地を数キロ走ったので、常夜灯公園を通過してから旧江戸川左岸に進入。浦安橋を渡って右岸に渡り、ディズニーリゾートのオブジェを目にしながら進み、臨海公園の直前。
自転車で来るのは3回目だけど、やっぱ上流に向かうより景色は楽しい(^O^)/
i4IMG_0261.jpg

前に来た時にやってた駅前の売店は出てなかったので、マックで軽めの昼飯食べて、公園内を散策。今日は通過点じゃなくって目的地なので、いろんなところをポタポタと散歩(笑)
i4IMG_0271.jpg
i4IMG_0277.jpg
i4IMG_0289.jpg

中川に向けるサイクリングロードで公園を離脱。なかなか良いわここ。また来よう(^O^)/
i4IMG_0299.jpg

葛西の中を走る親水公園の横をポタポタしながら、旧江戸川まで戻る。水辺の光景がある街、良いね♪車道と分離されてるから安心だし。
i4IMG_0305.jpg

再び浦安橋を渡って千葉県サイドに。今度は常夜灯公園を目指して、見つけるまで北上だ(爆)

で、ほとんと江戸川との合流近くになった辺りで、発見。ここかぁ~....
i4IMG_0310.jpg

自販機で冷たい飲み物を補給して、相方はちょっと転がるとのこと。しばし休憩。屋根付きで休憩できて良いわ。
i4IMG_0316.jpg

転がったら体力回復したというので、行徳橋を渡って本八幡を突っ切り帰宅。
50km弱を、3時間でポタポタ走る散歩。葛西臨海公園は、小径折車でうちから目指すには手ごろな距離だし、園内も散歩するが楽しいし、いい場所かも。

また行こう(^v^)


ちなみに、今日はMKSのMM-Cube Ezyのペダルに転装して行ったんだけど.....履いていったshimano純正クリートを装着したSPDシューズとの相性悪しorz

スプリング強度を強めにしても緩めにしてもキャッチし難いし、キャッチ後の節度感とか、リリースの際の精度とかもイマイチ。ペダル踏むとギシギシ言うし(苦笑)

DEFYに着けてるshimano純正クリートのSPDシューズとshimanoのSPDペダルのあの絶妙のフィット感が無くって、気持ち良く走れない(^_^;)

ん~....これは自分には合わない買い物だったも。クリートをMM-Cube用にしたらこちらとの相性問題は無くなるのかもしれないけど、SPDシューズは1つだから、それで今度はshimanoのペダルと相性悪くなるのも困る。

クランクから取り外せるのは便利だけど、これは使わないかもなぁ。

DEFYに着けてるSPDペダルをBD-1用にして、DEFYはSPD-SLのペダルを復活させようかな......(-_-;)


↓写真はもうちょっとあり。
100918-葛西臨海公園ポタリング


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定