妙典までまったりポタリング

今日はバイクのデラに行く用事があった。
暑かったら車で行こうかなと思ってたけど、さほど暑くもなさそうだし、今日もBD-1でポタポタ行くことに。なお、相方は免許の更新でお出かけなのでソロポタで。

本八幡を経由して江戸川CRに入り、新行徳橋。今日はiPhone4しか持ってなかったので、iOS4.1の新機能HDR撮影でほとんどの写真を撮ってみる(笑)

それにしても、取り付けたキックスタンドは便利♪


江戸川放水路付近の釣り船の数にびっくり(^_^;)
i4IMG_0177.jpg

放水路を越えて、もうちょと海の方まで。
i4IMG_0179.jpg
i4IMG_0181.jpg

湾岸道路~
i4IMG_0185.jpg

反対向いての江戸川上流方面
i4IMG_0186.jpg

デラでの用事を済ませて、昼飯までの時間調整を兼ねて野鳥の楽園まで散歩。いつも車やバイクで通過しながら気になってたところだけど、なんか良い場所だ♪
i4IMG_0190.jpg
i4IMG_0191.jpg
i4IMG_0194.jpg
i4IMG_0197_20100912175830.jpg

昼飯は、出発前からある程度決めてたりして(爆)行徳の大善に春以来の来店。またも貸切(~_~;)
i4IMG_0200.jpg

過熱防止と盗難防止のために、BD-1は畳んで店内の隅に置かせてもらうことにw
i4IMG_0204.jpg

お店のおばちゃんは相変わらず愛想がよくって、世間話&自転車話などしながら、うなぎを待つ。で、登場。うなぎは特上を頼んで、満腹至極(^O^)/
i4IMG_0207.jpg

おばちゃんに見守られながら、店の軒先で自転車を組み立てて出発。デラに行く前に途中まで行った道をそのまま進んで、新市川大橋を渡って千葉側に出て帰ることに。
これが、新市川大橋からの眺め。ここの車やバイクで通過する度に立ち止まってみたかったんだよね。自転車万歳(^O^)/
i4IMG_0209.jpg

千葉側も土手の工事がすっかり終わって、走りやすくなったね。
i4IMG_0212.jpg
i4IMG_0214.jpg
i4IMG_0216.jpg

京葉道路を越えたところで、市街地に入り4キロほど漕いで家着。ラストは暑さもあってかバテバテ(苦笑)

でも、今まで外で遊べなかった分もあり、楽しかったぁ♪

昨日と今日で75キロほど。ポタポタと小径車で行くのも楽しいね。
途中うなぎと水分、2.5リットルぐらい飲んでるのに、家帰ってシャワー浴びたら朝より体重減ってるあたりが、また嬉しい(爆)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定