2カ月ぶりのポタリングで水元公園まで

ようやく、自転車活動を復活。2カ月....長かった~(~_~;)

先週のリベンジで、今日こそ新しい仲間フォールディングバイク2台でポタリングを。今日も相変わらずなかなか起きない相方をなんとか起こして、7時出発に漕ぎつける(^_^;)
DSC00668.jpg

真間川沿いを江戸川サイクリングロードに出て、水元公園まで。

それなりに時間が早いせいか、園内空いてて走りやすいし、木陰が涼しい♪

で、水元大橋のたもとにて。なんか写真撮るとハイポリッシュのBD-1より、相方の純白DAHON Mu P8の方が映えるんだよなぁ(苦笑)
IMG_0154.jpg
IMG_0156.jpg

公園内の広場の前で。空きの涼しげな気配が漂ってて、BBQがますます人気になりそうだなぁ....
DSC00672.jpg

相方は、ルイガノのロードよりお気楽なDAHONの方が気が楽らしい....ジャージはまたも新調(^_^;)
DSC00674.jpg

バードウォッチングポイント。後ろの並木の景色が好き。

DSC00676.jpg

iPhoneのVupされたiOS4.1で機能追加されたHDR撮影機能を使用。逆光でも背景が飛ばずに頑張って写ってる♪
IMG_0162.jpg

ここで、公園とおさらばして、アトリエ・ダーシャ戸ヶ崎店に向かう。
途中、ママチャリに乗ったファットレディーに抜かれるものの、気にならないのが小径車のいいところ。

ファットレディは、一時停止無視&信号無視&逆走とやりたい放題でぶっ飛ばしていく....そこのデ○、事故って他人を巻き込むのだけは止めてくれ(苦笑)

で、ポタポタと進むカルガモ隊は、アトリエ・ダーシャ戸ヶ崎店着。こちらも当然2カ月ぶりだね(^O^)/
IMG_0163.jpg

エビカツバーガーと、クリームパンと無料アメリカンコーヒーで朝飯。エビカツもまいう~♪
DSC00677.jpg

9時30分頃を過ぎたあたりからガンガン日差しが強くなってきたので、どこにも寄らず直帰することに。途中から江戸川を千葉側に渡って帰るぞい。

日差しが強くなると川沿いのCRは日差しを遮るものが無くって辛いけど、やや向い風だったので涼しくて助かった ホッ

国府台で、江戸川CRから離脱して、真間川沿いを走って桜並木の日陰ポイントで休憩。久しぶりのポタリングで相方はちょっとへばったみたい(^_^;)
DSC00678.jpg

で、最後にお約束の激坂を登って無事帰宅。
37キロのポタポタの旅。久々のポタリング、気持ち良かったぁ(^O^)/

小径車だし、また自転車完全初心者に戻って坂とか登れなくなってるかなぁと思ったけど、それはなくて短い登りは楽しいままで、比較的難なく登れたので良かった(笑)

休んでた2カ月で酷暑期間は過ぎたようなので、良い時期に復帰できたかな。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定