BD-1プチカスタム

朝に復活ポタしようとしたけど、朝に相方ともめて結局近所を5キロほどソロポタして終了(爆)

で、早起きした分時間も沢山あるし、1度BD-1を買ったサイクルハウスしぶやを訪ねてみることに....ちなみに電車で(爆)

京成でほんの10キロちょい程度なので、青砥とか高砂とかで待ちが出なけりゃ早いんだけど(苦笑)

昼前に着。お花茶屋駅からすぐだし、表にミニベロが沢山並んでるのですぐにわかった(笑)
i4IMG_0126.jpg

リヤスプリングは、納車時にショップオリジナルをサービスしてもらってたんだけど、フロントのスプリングと色が違うのでなんとかしたいなと。

ショップオリジナルスプリングには、セミハード、ハード、スーパーハードのラインナップがあって、悩むところだけど、試乗車があるので、乗って確かめられるのがいいわ♪

F:hard、R:normalと、F:super hard R:hardの試乗車を借りて、ショップ近くの公園の辺りを軽く試乗。ついでに相方もBD-1 Compactを借りて一緒に(笑)

で、せっかく、リヤスプリングを納車時にサービスしてもらってるので、今回はフロントハードの赤を購入して試乗車の1台と同じ設定で試してみることにして帰宅。
i4IMG_0135.jpg

で帰宅後に早速交換作業。

これが交換前


で、交換後
k7IMGP0327.jpg
k7IMGP0328.jpg

これは納車時に装着されてたリヤ
k7IMGP0330.jpg

で、全体像。前後とも赤のスプリングで色があって、ポリッシュの車体に赤の前後スプリングのワンポイント。
k7IMGP0332.jpg

なお、金曜日の晩にサイコンも装着。ケイデンスメーターはこいつには不要ということにして、距離、速度計を。
フレームの四角いので、CATEYE付属のゴムの位置決めがちょっとやりにくかった(^_^;)
i4IMG_0121.jpg
i4IMG_0120.jpg


それはそうと、そろそろ折り畳み軍団を2階に連れていかないと、ダイニングエリアに入る度に脚とかぶつける(苦笑)
k7IMGP0335.jpg



関連記事

Comment

No title
自転車やさんみたいだ(笑)
  • 2010/09/06 10:00
  • shuu
  • URL
ちょっと、そんな雰囲気(^^;;
  • 2010/09/06 12:25
  • TEB
  • URL
はじめまして
同日、お昼頃しぶやさんにお邪魔していて、外でスタッフさんと立ち話をしておりましたが、その際にお店の中にいらっしゃったのかしら…
>nishiyanさん
初めまして。
確かに店内にいた時に外にお客さんとスタッフさんが居ましたから、そうかもしれませんねw
  • 2010/09/10 07:45
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定