PENTAX K-7 ファームアップ

夏休み前に激安だったので1年ぶりに再購入したK-7。
やっぱ、いいんだよね。堅牢な金属ボディでかつコンパクト設計なペンタのフラッグシップなコイツ(笑)


ちょうどファームウェアのバージョンアップがあったので、やっといた。(1.10)
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k7_s.html

vupの内容はこちら↓
・再生モードパレットに動画編集機能を追加しました。
 これにより動画の分割と分割した動画の選択削除ができるようになりました。
・画像モニターの撮影情報表示に電子水準器を追加しました。
 露出モード M と X において、ファインダー内表示と表示パネルの露出計表示を
 水準器表示と両立するようにしました。
・カスタムイメージの画像仕上げに「リバーサルフィルム」を追加しました。
 付属ソフトウェア「PENTAX Digital Camera Utility 4」もこの仕様に対応いたしました。
・ライブビュー時のAF動作をシャッターボタンの半押しでもAF作動するようにしました。
 また、合焦速度も向上しました。

遊べるカスタムイメージが追加されてるのと、電子水準器がよいかもね(^O^)/

まだ、体の状態が痛みがあって万全じゃないので、撮りまくりできないけど、夏休みからボチボチ試写中。

関連記事

Comment

No title
ううん、K-7って重すぎず、かといって物足りなくも無く、良い出来ですね。AFがも少し賢くなれば万全かも。防滴だし旅のお供にGoodですね。
  • 2010/08/18 00:48
  • くろムル
  • URL
>ムルさん
確かにAFはD300sとか、D7に比べると残念なんだけど、良いよね、ペンタのフラッグシップ、d5000やx4とは違うw
  • 2010/08/20 00:06
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定