帰省、上山から高畠経由で酒田に

宿飯はバイキング。。。。。はい、いつものように取り過ぎ(爆)食いきれず。。。。残念(苦笑)
風呂は気持ち良かったので、夜2回、朝1回の3回堪能して宿を出る♪


宿から300mぐらいの上山城を見学。4Fの展望フロアからの眺めはなかなか(^O^)/
k7IMGP0104.jpg
k7IMGP0057.jpg

竹馬に乗る。。。熟女(爆)
k7IMGP0068.jpg

で、前日時間があったら寄りたかった高畠ワイナリーに寄り道。

運転できないのをいいことに目当てはワインの試飲。相方も飲みやすそうな口当たりの良い甘口を大量に試飲して、すっかりいいい気分(爆)
k7IMGP0107.jpg
k7IMGP0114.jpg

灼熱の日照りに、まほろばの里ソフトクリームがまいう~。
k7IMGP0128.jpg
i4IMG_0197.jpg

で、無料高速を乗り継いで酒田に着。大好きな土門拳記念館にまったりしに向かう。

昼飯抜きのところに駐車場に焼きそば屋があったので入ってみる。帰省中に米沢屋に食べに行こうと思ってたけど、同じタイプのソース抜きで焼いた咲きそばにソースをかけて食べるタイプだったのでラッキー♪
酒田で食べるこのタイプの焼きそば大好き(^O^)/
tx5DSC00642.jpg

で、腹ごしらえした後に記念館に。相変わらず、静かで落ち着くわ。
k7IMGP0133.jpg
k7IMGP0137.jpg
k7IMGP0143.jpg
k7IMGP0145.jpg

ということで、寄り道でまったりも終わったところで実家に着。



100808-上山~高畠~酒田



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定