帰省がてらのかみのやま温泉

7日から夏休み。祖父の13回忌もあるので車で帰省。東北道の渋滞を避けるために常磐道で向かったのか正解だったようで、スムーズに国見ICまでw
なお、今回のドライブはすべて相方に完投してもらう(~_~;)

国見を降りてバイクで楽しかった峠道を登り、七ヶ宿ダムでちょい休憩。

k7IMGP0044.jpg
k7IMGP0045.jpg
k7IMGP0048.jpg

昨年の東北ツーで昼食を食べた楢下宿のこんにゃく番所の試食コーナーを冷やかして、上山温泉に。

7日は実家まで行かず、途中の宿泊。

今回の宿は相方チョイス。かみのやま温泉の月岡ホテルは、部屋は古いものの、さすが皇族が宿泊してるだけあって、風呂と料理はいい感じで堪能できた♪
山形市内で開催されてる花笠祭りツアーにバス送迎で参加も可能だったけど、そのためには晩飯を4時から食べることになるということだったので、パスして宿でくつろぐことに。
調子こいて、いつもは飲まない冷酒などを追加オーダーしてみた(爆)
tx5DSC00624.jpg
tx5DSC00628.jpg
tx5DSC00631.jpg
tx5DSC00634.jpg
tx5DSC00633.jpg
tx5DSC00636.jpg

↓他の料理などの写真はこちら
100807-七ヶ宿~上山温泉


関連記事

Comment

No title
この宿は良さげだね~
上の山温泉は何気にレベル高いよね~
  • 2010/08/17 09:49
  • shuu
  • URL
>syuuさん
自分達的にはなかなかでしたが、上山に嫁いだ妹に言わせると蔵王の麓側のホテルはもっと良いとのこと(^◇^;)
  • 2010/08/17 21:01
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定