道志道~奥多摩ショートツー

会社のメンツに誘われて夕立の前にささっと走ってささっと帰る近場のショートツーリングに。

薄曇りと鉛色の中間って感じの空の下、海老名SAに7時集合。
早寝したら3時半に起きてしまったので、録画されてるツール・ド・フランスの第7ステージの後半~ゴールシーンまでを見てから出発.....眠い(-_-;)

最近、海老名集合ってないから、イマイチ距離感を忘れちゃったけど、いざ向かったら近くていいわ♪

一人だけ集合ポイントを間違えてて、集合時間まで一人(~_~;)
K1300Sの隣には、懐かしい以前の愛車CBR929RR。色まで一緒(^O^)/これを盗まれてBMW世界に踏み込んだんだよなぁ.....(遠い目)


集合よりも早くついたので、SAのコンビニで軽く朝飯。ここでもTKGブームがw
4IMG_0029.jpg

集合時間を過ぎて、いもまっくすさんから電話貰って本来の集合場所に移動して無事に集合。
とりあえずの行き先は厚木ICで降りて、道志道を走って道の駅道志まで。分岐が終わって1本道になった時点で、先に行って良いよと言われたので遠慮なく一人旅。今日の道志道は空いてたし、路面が補修されて綺麗になってた♪

で、道の駅道志着。同行者待ちの間に散策(爆)
4IMG_0031.jpg
4IMG_0035.jpg
tx5DSC00565.jpg
tx5DSC00566.jpg
tx5DSC00567.jpg
4IMG_0032.jpg
tx5DSC00568.jpg

ここから先、山中湖・富士山方面と迷ったけど、協議の末に行き先は、都留道志線~松姫峠~大菩薩峠~柳沢峠方面に決定。
出発。ここから先導。他のメンツはまったり系なので、先導というより勝手に先行で進む感じ(笑)

松姫を降りたところで小休止。道が濡れてなくて良かった ホッ
tx5DSC00569.jpg

進路変更ポイントの待ちで撮影タイムがあって良いわ(-。-)y-゜゜゜
tx5DSC00570.jpg

柳沢峠の峠の茶屋で休憩。大規模路面補修工事してるところがところどころあったけど、相変わらずここまでの道は景色もいいし楽しい♪
tx5DSC00571.jpg
tx5DSC00572.jpg
tx5DSC00573.jpg

本隊到着(爆)
tx5DSC00574.jpg
tx5DSC00575.jpg
tx5DSC00576.jpg

いもまっくすさんにつられて、和風ソフト@370(苦笑)でも、高かったけど、まいう~。また食べよっと(爆)
tx5DSC00577.jpg
4IMG_0038.jpg

皆峠三昧でおなかいっぱいらしいので長めの歓談してたら、ちょうどパラパラ雨が来て、あわてて峠を下って、ふもとに向かうことに。

いもっぷさんが同行ということもあり、雨具はきっちり持っていってた。グローブまで。
柳沢峠の峠の茶屋を出て、しばらくいったところで雨がちょっと強くなったので、3台は停車してカッパと防水グローブにチェンジ。路面が濡れるほどではなかったけど、今日着て行ったパンチングメッシュのサンタモニカに雨はちょっとね(苦笑)

柳沢峠を抜け、フルーツライン(これ便利だわ♪)で勝沼ICまで行って、そこで解散。給油組、そのまま高速亜プローチ組に分かれて散会。
自分はそのまま高速アプローチ隊だったけど、いくつかトンネル抜けたら雨が止んだので、談合ワンストップで給油&雨具を脱いで、そのまま首都高経由で帰宅。以降降られず。12:20分頃着かな。

なんか朝レンみたいなルートと距離だったけど、先日の袖ヶ浦でとりぼんに撮ってもらった走行写真の姿から、リーンの際にイン側ステップを踏み込むのでで、腰の下で車体だけが寝て、結果的に車体に対して上体がリーンアウト的な乗り方になっていた悪癖を修正すべく心がけて走った。

いい感じに治ったような......気がするので、来週の茂木でチェックできる写真撮ってもらえるといいけどなぁ(笑)

いやぁ、土曜日も日曜日も外で遊べて良かった。週末のカラ梅雨万歳(^O^)/

関連記事

Comment

こちらは夜まで雨降らなかった。
俺の課題は右から左コーナーになった(爆)
  • 2010/07/13 17:04
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
いもまっくすさん、いたしね。お約束という事でw
ペースが自分勝手だったから、色々ためせた(^人^)
  • 2010/07/15 22:29
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定