雨降らなかったので、江戸川CRで関宿城までポタリング

昨日の予報が好天だったらお仲間がいたんだけど、予報が×だったから集合はとりあえず止めにして、今朝様子を見た。

7時に起きたら雨降ってないし、予報も夕方まで降らないってことに変わってるので支度して8時過ぎに江戸川サイクリングロードに向け出発(^O^)/

ムッとするほど暑い風と、時折涼しい風が吹き抜けるけど、まぁ行きはほぼ微風(笑)

で、やっと来れました関宿城。家から55キロで2時間30分弱ってとこだね。風なくて良かった♪

sIMG_0291.jpg
sIMG_0292.jpg
sIMG_0298.jpg

なんせ100キロ越えて走ったことがないので、途中のエネルギー切れ対策で、今日はあらかじめ買いこんで置いたおやつとサプリをしっかり持参。
sIMG_0296.jpg

ボトルも相方のを借りて2ボトル仕様。行きの55キロで1L分は消費したので、関宿城で帰りの分を補給。
sIMG_0297.jpg

この季節は午後は海からの風に変わるということを江戸川サイクリストのみなさんから聞いてたので、休憩もほどほどに、復路を進む。行きは右岸(東京側)を進んだけど、帰りは左岸(千葉側)で戻ることに。

で、城から9kmほど進んだ関宿市街におおきなつけめんの看板があったので、寄って昼飯にする。最近、普通のラーメンじゃなくってつけ麺ばっかり食ってるなぁ...主に本八幡の鈴家でだけど(笑)
sIMG_0299.jpg
sIMG_0300.jpg
sIMG_0304.jpg
中に味玉とメンマのトッピングをオーダー。ちょっとうどん的な感じもある自家製麺と、濃厚スープがよくからんで、なかなかまいう~(^O^)/

で、腹ごなしも終わったことだしということで再び走り出したら風が出だして.....それが徐々に強くなってきて.....やがてかなりの強風に(^_^;)

土手の上はさえぎるものがないので、もろ向い風で、時速15キロぐらいまで落ちたスピードで、なんとか松戸までは頑張ったんだけど、もう無理ってことで江戸川CRを離脱して、松戸から市街地に。

市内のコンビニで、なくなりかけの飲み物を補給し、アイス休憩。ついつい人気爆発で販売中止になってた印象があるので、あると買ってしまうザクリッチ(笑)
sIMG_0306.jpg

で、もう1度気合を入れて松戸から市街地経由で帰宅。信号待ちがあって、車がいっぱい走る道を自転車で走るのはストレス掛るけど、超向い風と比べたら体は全然楽♪

4時前に帰宅。休憩入れて7時間半の自転車旅。

初の100キロ越えはなんとか達成(^O^)/.....結果は、距離の長さよりも、風の向きと強さが走行速度と、体の疲れ具合にインパクト大だね。今日は向かい風のところは超キツかったけど、風が穏やかな市街地を通って帰ってきたら、倒れ込むほどの疲れはないから、ちょっとは自転車乗ることに体が慣れたかも♪

DEFY1のODOも今日の走行でようやく1000キロ越え。

積算距離:1080.3km

総時間:7時間30分
走行時間:5時間20分51秒
走行距離:110.61km
平均速度:20.6km/h
最高速度:42.1km/h

朝:ベーグル×2
昼:つけ麺
ザクリッチ
SOYJOY:3個
amino VITAL PRO 3600:3包
スポーツドリンク:2.5L
水:0.5L
走行後体重減:1.5kg


雨に降られず帰宅できてよかった フゥ.....

関連記事

Comment

関宿城
はじめまして。

100キロ越えおめでとうございます。
私も今日関宿城近くを走ってました。
江戸川ではなくて利根川CR、朝走って55キロ程で終了です。

100キロ走れると色々な所にいけますから、これから楽しみですね。
また遊びにきます。
No title
>ていじんさん

はじめまして。blogに立ち寄っていただき、ありがとうございます。
嫁の実家が利根川の下流の方にあるんですが....まだそっちまでは無理そうです(^_^;)。

また、よろしくお願いします(^v^)
Comment Form
公開設定