暴走親父さん還暦祝いツーリング

やっぱ梅雨をナメたらアカンって感じかな(^_^;)
関東集合の双葉までは問題なかったんだけど、その先が雨(苦笑)

予報通り土曜日からの雨になってしまったけど、還暦を迎えた暴走親父さんを祝うツーリング。関東から4台、関西から3台が伊那ICに集合。

雨だし談笑が長めになるんだけど、とりあえず高遠~杖突峠を通って諏訪まで。雨だし、ビーナスラインはもちろんパスして、プチ観光ということで、諏訪大社に御柱を見に寄ろうということに(笑)

師匠と比べると大きいけど、御柱は思ったよりも小さいかも(爆)

tx5DSC00546.jpg

スイングパノラマを縦に使ってみたw
tx5DSC00547.jpg
tx5DSC00548.jpg
tx5DSC00551.jpg
tx5DSC00554.jpg
tx5DSC00555.jpg
諏訪大社は、さほど歩かなくても本殿まで見られるし、歩きたくない人の観光には良いかも(笑)

再び、高速に乗って豊科IC下車。しゅうさんが事前に調べていたそば屋で昼食。開店直後で空いててラッキー♪そばの盛りが多くて、予想外に満腹.....そばだし....ということで写真は無し(爆)

で、出発.....スイス村でちょっと買いもの&給油後、一路白馬を目指す.....BMWのイベントで恒例のHAKUBA47を懐かく横目にみながら、本日のお宿ペンション ミーティアに着。13:30(笑)
雨はザザ降りでコンフォートシェルも微妙に浸水チック(苦笑)こんな天気の中は屋根付き駐車場はありがたいね(^O^)/

で、到着ビールの後に、近くの温泉までマイクロバスで送ってもらい、帰りに公認持ち込みの2次会用食材買いだしをして宿に戻る。4時。晩飯まで2時間あるから、やっぱ始まっちゃうでしょう(爆)

6時に晩飯の呼び出し......すでにみな満腹系(爆)なのみBBQ用の食材はボリューム満点(^_^;)
tx5DSC00556.jpg
けっこうな量の食材が余ってしまって反省かな。鶏肉多すぎだよ(^_^;)

親父さんへの還暦祝い。さすが、赤が似合う(^O^)/
tx5DSC00560.jpg
しゅうさんが作ってくれた焼きそばが美味くてダメ押し。結局宿で準備してくれたご飯には手をつけず(爆)

で、まぁ話のネタには困らない2次会は続き、10時には寝落ちのメンツも出て、解散~就寝(笑)
tx5DSC00562.jpg

翌朝、6:30起床~ダラダラ談笑で、7:30から朝食。洋食系で親父さん大喜び(爆)
焼き立てパンをおかわりするしゅうさんと親父さん.....パン好きだ。パンとかドーナツだけは爆食になる親父さんにウケる(笑)

9時頃出発。外は5月の東西ツーなみのザザ降り。今回はカッパの上着も持参したのでコンフォートシェルの上に着て出る。R19まで皆と同行し、昼過ぎに用事があった自分は最短ルートで長野ICを目指し、一人離脱。

皆と別れて2~3分走ると雨が上がって長野IC近くは路面も濡れてないし(苦笑)
とりあえずまた降るかもということで横川まではカッパフル装備で高速を走り、そこで給油&晴れ装備にチェンジ。トリップコンピュータの気温表記は30℃。その中をカッパで走行は暑かったぁ(~_~;)

カッパ脱いだので爆走開始。気がつけば風圧でリアシートバッグ用のカッパがお亡くなりになってしまったのは想定外でショックだったけど、11:30過ぎに無事帰宅。

雨で峠道を楽しめなかった分、帰りの高速は楽しんだ......なんでそこまで急ぐってくらい(笑)まぁ、Kだから楽しめるんだよなぁ.....とか、色々と考えながら(核爆)

ビーナスや美ヶ原林道を走れなかったので、走りの点は不満だったけど、宿でのこのメンツでの宴会はやっぱネタに事欠かず楽しいね♪師匠のありがたい名言をまた1つ懐にしまって帰宅。

お疲れでした。また行きましょう~(^O^)/

関連記事

Comment

No title
TEBさんお疲れでした~
分かれた後雨が止んだので「TEB雨男説」が沸き起こったけど そちらも晴れたなら濡れ衣だよね(爆)
  • 2010/06/29 10:05
  • shuu
  • URL
>syuuさん
お疲れ様でした。よく降られたツーリングでしたね(-。-;
自分は、生粋の晴れ男系ですよ~♪( ´θ`)ノ
  • 2010/06/29 10:09
  • TEB
  • URL
No title
おっと・・・還暦祝いツーリングは 日帰りでもやってください(笑)


行きますよ~~~
  • 2010/07/02 13:04
  • しま
  • URL
No title
>しまさん
親父さんに都合聞いて企画してくれよ(爆)
No title
え~~~(笑)


ちなみに 最近KTM690SMC っていうモタードかいました~


ヤバイですコレ ヽ(゚∀゚ )ノ  で・・・R1000は車検中・・・

雨ばかりで慣らしが進みません(笑)
  • 2010/07/05 09:56
  • しま
  • URL
No title
>しまさん
じゃぁ、DR-Z SMはお役ごめんだね。ツアラー買うとか言ってなかった?(爆)
Comment Form
公開設定