午後ポタで流山まで

先週はポタリングを休止したので今週は晴れたら乗りたいなぁと思ってたけど、予報では土日両方雨全開だったので、諦めてたけど、土曜の午後は雨が降らない予報になったので、バイクのオイル交換&洗車後に午後ポタで江戸川CRに。

2時過ぎの出発で距離は稼げないから、そのかわりにちょっと巡航速度を上げていってみようかということで、江戸川CRの左岸を上流に向けて走り、流山運河河口公園まで。
止まるとムシムシするけど、走ってると微風が気持ち良い♪行きは、追い風も手伝っていつもよりいいペースで、到着。
sIMG_2043.jpg
sIMG_2046.jpg
休憩には良い場所なんだよねぇ。前後になんもないからちょうと距離的に。運河沿いに進むと利根川にでると、ママレモンかとうさんに後で聞いた(笑)
そういえば、なんかの雑誌でここから関宿行って、利根川を下って、運河沿いに帰ってくる道が確か60キロぐらいのサイクリングコースって載ってたのを見た覚えが.....

で休憩しての折り返しはお約束の向い風(^_^;).....そう。行きで走ってて微風ってことは、帰りは向い風なんだよね(苦笑)

ついてこなくても良いよと言ってたんだけど、行きでいつもより上げたペースにそこそこついて来てた相方は、走りだしてしばらくしてガクンと失速(^_^;)
行きのペースで足使い切ったみたい.....停車の機会毎に話を聞くと、足が疲れたを連発してたし。まぁそれでも漕いで帰るしかないのが自転車。ペースは落ちたものの家の前の最後の大坂も登りきって、なんとか帰宅。

まぁ、行きの追い風で調子よくペース上げて走ってると、帰りの向かいでブレーキって体験だね。自分も過去に3度くらいあり(爆)

まぁ、これも経験ということで、できるだけそうならないような走り方を走りながら研究して行こう(笑)

ということで、午後ポタの本日の走行距離は53キロ。

相方のルイガノのODOが360キロぐらいになったので、初回点検に持っていこう(^O^)/.....なにやら、少しでも楽に走れるためのグッズを相方が色々買いたいみたいだし(~_~;)

関連記事

Comment

完全に予報に騙された。
雨ふらないんじゃチャリ積んでいけばよかった。
日曜はタイヤバーストさせて走れなく運動不足(苦笑)
  • 2010/06/20 19:09
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
今日も余裕で乗れたね(^_^;)
23Cは進みが軽くていいよ。25Cからでも大分違うから♪
  • 2010/06/20 19:27
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定