葛西臨海公園~東京スカイツリー~水元公園ポタリング

どんより曇り空だけど、降らない天気予報を信用してポタリング。
予定は江戸川CRを下流側に進んで葛西臨海公園、そこから東京スカイツリーですーくん、暴走親父さんと待ちあわせして、そこから水元公園を回ってくるコース。

まずは、旧江戸川沿いのサイクリングロードで葛西臨海公園まで。篠崎のポニーランドでサトシさんと合流。


mixiの☆江戸川サインクリングロード☆コミュのイベントで1度行ったことがあったんだけど、ルートはなんとか覚えてた ホッ
ディズニーリゾートが見えたりして、下り側の景色変化は楽しい♪
tx5DSC00477.jpg

サトシさんは今日からレーパン化(笑)
tx5DSC00478.jpg

自宅~市川橋経由で臨海公園までで25キロ。ここまで往復しても50キロなので、手ごろなポタリングポイント♪また来よう(^O^)/
tx5DSC00483.jpg

スカイツリーで合流予定のすーくんから携帯に入電。すでに現地に到着したらしい(^_^;)
30分以上は確実に掛るはずなので、時間をつぶす検討してもらうことにして、自分たちも向かう。

荒川を西に渡ってしまえば、荒川サイクリングロードで快適に走れたんだろうけど、葛西側の中川沿いは、葛西を過ぎるとサイクリング用に道が整備されてるわけじゃなくって、走行に難儀したけど、平井大橋を渡って、福神橋~十軒橋と経由して押上のスカイツリー到着.....なんとか来れた♪臨海公園から15キロで自宅から40キロ。自宅から直行だったら、もっと楽に来れそうだわ(笑)
tx5DSC00491.jpg
tx5DSC00493.jpg

押上近くのジョナサンで休憩中だったすーくん、暴走親父さんとも無事合流(笑)いつのまにか、みんなレーパン履いてるし(^_^;)
tx5DSC00495.jpg

で、休憩&談笑後に、亀戸まで移動して昼飯食って解散。すーくん、親父さんは京葉道路経由で、八王子と立川に帰還するとのこと。Mだ(爆)

空は雨どころか青空が見え始めた中、千葉隊3名は、中川の水路沿いに荒川まで出て、再び平井大橋を渡り、また中川の水路沿いを進んで水元公園......のそばのアトリエ・ダーシャで休憩.....また食べるんだ(^_^;)相方元気(爆)
tx5DSC00497.jpg
プリンは硬めでシロップ苦くって、ちょっとこれは好みじゃなかったな(^_^;)

で、水元公園のサイクリングロードを通って、江戸川サイクリングロードで出て、市川橋でサトシさんと解散。そこからいつもの真間川沿いを走って帰宅。

今日の走行距離は72キロ。今回は、相方の長距離走行の練習と思ってたんだけど都内の市街地走ってストップ&ゴーが多かったので距離は伸びなかったね(笑)自転車担いでの昇り降りのトレーニングにはなったルートだった(爆)

風が弱くって、午前中は涼しく、ペースもゆっくり目だったせいもあってか、自分的には余力たっぷりでまだまだ走れそうな感じだったけど、まぁ欲張らずに終了。
今日はdeuterのRECE Xリュックを背負ってのポタリングを試してみたけど、走行の妨げになるわけでもないし、ウィンドブレーカーなんかの荷物も詰めて、必須で使わなきゃいけない時でも問題なさそうだな。

前日の会社帰りに会社~平井大橋経由~新小岩まで徒歩で下見したので、なんとかスカイツリー行けたね♪

雨も降られず良かった良かった。



100605-葛西臨海公園・スカイツリーポタリング



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定