自転車メンテGoods

さっさと会社を退けて来たら、たまたま宅配を受け取れた(笑)

自転車用メンテGoodsと、出かける際の便利Goodsを4点ほど。

まずはデジタル空気圧ゲージ。仏式と米式に対応可能デュアルヘッド。バイクにも使えるしねw


テフロングリースと、チタンスプレー。これは完全にメンテ用。メンテ本でお勧めだったので入手。
txtDSC00455.jpg

最後は仏式バルブに被せて英式にバルブにするアダプター。これでママチャリ専用の町の自転車屋でも、空気を詰めることが可能。仏→米変換アダプタにしてガソリンスタンドを取るか、仏→英アダプタにして自転車屋を取るか迷ったけど....まぁ自転車屋勝負ということで(爆)
tx5DSC00457.jpg

バイクのメンテは基本デラ任せだけど、そうそう自転車の整備で自転車屋まで行けないし、なんたってリビングに鎮座してるんだから、出来そうなメンテは自分でやってみよう(笑)


関連記事

Comment

チャリは玄関の壁に立てかけてある。
邪魔扱いされてるけど(苦笑)
  • 2010/05/26 21:26
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
邪魔なんだよね~。結構かさばる(~_~;)
  • 2010/05/26 21:41
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定