K・S・R Touring 岐阜観光ツーリング

22~23日は、東西メンバーがこぞって、岐阜に1泊2日のツーリング。
メンツは、松さん、ポカラ師匠、syuuさん、タンデムクィーンさん、暴走親父さん、ぱぱさん、サトシさん、ゆうた01さん、ぐっさん、花ちゃん、TEBが宿泊で11名。ジッチャン、IMOPさんが日帰り2名で計12台13人御一行(笑)

花ちゃんがF4か、DUCATI 748Rで参加するというし、IMOPさんも1098Sで参加なので、自分もDaytona675で参加しようかなぁ...と一瞬思ったけど、日曜日の天気予報等が雨なのと、無線、荷物などの積載、諸所の条件でK1300Sで出かけることにした。
K1300S:6台、K1200S:3台、K1200R:1台、MV AGUSTA F4 1000:1台、DUCATI 1098S:1台


関東組7:00双葉SA集合、東西合流:9時恵那ICという恐るべし早起きのタイムスケジュールだけど、そこは頑張ってクリアw
初日は好天の中、恵那~郡上八幡~白川郷~高山で泊。「もっとツーリング先で観光しよーぜ」という一部のメンバーからの切なるリクエストに今回の企画が応え、白川郷の観光が入ってるのがいいね(笑)

恵那に集合の図。朝早かったし、集合まで320kmも走ったけど、久々の再会(爆)

tx5DSC00406.jpg

恵那~郡上八幡までで初参加メンバーのペースを図りながら(笑)道の駅で休憩後にやまびこロードでペースアップ(笑)
やまびこロードは相変わらずいい(^O^)/
tx5DSC00418.jpg

白川郷では昼食&観光.....ツアーみたい(笑)
合掌作りの家並みの中をぐんぐん進み、うんと遠くの展望台まで歩くという元気な4名を放置して、残りはお茶して待(~_~;)
白川郷はすごい観光客でひなびた感じとはちょっとかけ離れた完全なる観光地だったけど、ソフトクリームは美味かった(爆)
懐かしいKR-TETSUさん、BUNBUNさん達のツーリング隊との偶然の再会もあったりして、楽しめた。
tx5DSC00422.jpg

せせらぎ街道は今回走らなかったけど、街道の高山側入口付近で、日帰りのジッチャン、IMOPさんとお別れ......2人は共に千葉なので、日帰り1000キロの旅。到着後に2人がメールくれて、帰りの高速でIMOPさんにプチハプニングがあったみたいだけど、酒の肴レベルで交渉成立したみたいなので、まぁ二人とも無事に辿りついたということでヨカッタヨカッタ(爆)

宿は萩高山の高台にある萩高山 高山観光ホテル。場所が分かりにくく、途中で前後がはぐれたのもあって、辿りつけない後発隊からは無線で半キレの怒声が届く(爆)....が、しばし後に無事みんな到着。屋根付き駐車場の数が限られてるからと、屋根ジャンしなきゃなぁと言ってたんだけど、余裕で10台を収める大テントのBBQスペースに駐車出来たので、夜からの雨にも安心(~_~;)

さっそくチェックインし、気持ち良い露天風呂から盛り上がり、飯前に部屋ビール、そこから飛騨牛しゃぶしゃぶの晩飯~そのまま2次会と進む。夜の部は今日新たな肴を得たぱぱさんが絶好調(爆).....が、その途中に会社から連絡あって、翌朝は4時頃1人雨の中を帰宅ということに(-_-;)

翌朝は、起きた段階から雨.....しかも強い(苦笑)でも、きっちり朝露天風呂は入ったぜ♪
朝飯は、和食のご飯のつまみ小皿セットと、洋食系バイキングの組み合わせ......飯何杯食わせる気だってくさい(~_~;)晩飯の飛騨牛しゃぶしゃぶよりもボリュームあって、ついつい食いすぎた(爆)

帰り支度の図....花ちゃんのなにわナンバーの走る至宝F4+カーボン装飾追加仕様+コルセ超高級マスラー仕様は、シートが本革バックスキンなので、濡れるととんでもなく滑るということで、素敵な雨対策(爆)
はいっ!もちろん次回の酒の肴に使うよ(-。-)y-゜゜゜
tx5DSC00451.jpg

二日目はルートを変更して、野麦峠をパスし、高山~開田高原~伊那ICの下道最短ルートで進む。出発~帰宅まで終始冷たい雨に振られっぱなし。気温は低いところでは9℃(苦笑)防水ウェアの下はメッシュの重ね着だったりしてまったくあったかくない(爆)
ルートは短縮になったけど、土曜から20℃近く気温が下がって、歯がガチガチ言う真冬の寒さの中のツーだった。まぁそれも終わってみれば、それも参加メンバーの後に語られる辛い条件のツーリングの思いでってことで(笑)

今回のツーリングがデビューのPILOT PUREは、奇遇にもドライ&ヘビーレインの双方を体験することができた。グリップはドライでもウェットでも問題ないんだけど、つかみどころないというか、正直自分は得意なタイプのタイヤじゃないなぁ.....あと、先に装着してた面々から聞いてた通り、路面の縦溝走ると気持ち悪いわ(~_~;)

PUREの発売に伴ってフロントのメーカー在庫がないらしいけど、やっぱPILOT POWER 2CTの方がいいかな。(by自分&他の装着者のコメントを総評すると)

ということで、940kmぐらいのツーリングだった。参加のみなさん、お疲れさん&また行きましょ~

以上、怠慢blogでとりあえず書いといてっと(~_~;)


写真は↓こちらで
100522~23-K・S・R Trouring 岐阜ツーリング



関連記事

Comment

No title
ストガドも純正タンクバッグ、パニアも一切浸水なし。
雨男には最適装備でした(笑)

仕事は・・・
明日からが憂鬱です
  • 2010/05/23 21:07
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
お疲れ~。今朝は大変だったね(⌒-⌒; )
今日の降りは、コンフォートシェルでも微妙に袖あたりが浸水。
今日の天気が分かってたら、ストガト+オールラウンドブーツと、アトランティス4グローブだったな^^;
  • 2010/05/23 21:28
  • TEB
  • URL
No title
「行きはよいよい帰りは怖い」を地で行くツーでした(笑)
初日の暑さに重点を置いての装備は大失敗
帰りの雨と寒さに重点を置くべきでした~(泣)
  • 2010/05/24 10:34
  • syuu
  • URL
>syuuさん
2日目の雨は想定を超えてました(⌒-⌒; )暑いのも辛いけど、さむいのはやっぱキツイ。しかも5月なのに(苦笑)
  • 2010/05/24 10:37
  • TEB
  • URL
おつかれさまー
ピュアは重量級のマシンにはあまりマッチングはよくないみたいね(;゜0゜)
やはりα12かディアブロ試してみよう(爆)
  • 2010/05/24 11:40
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
走行中に感じる感触に、あのパターンから来る点もあると思う。サーキットの路面と違って、一般道はギャップや排水用の縦溝とか結構あるからね(苦笑)
α12は3000モツかなぁ(~_~;)
  • 2010/05/24 11:46
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定