佐原まで、うなドラ

昨日、築地でうなぎ食ってたもしもツアーズの影響か(笑)佐原のうなぎが食べたくなったので、車でうなぎドライブ(爆)

朝急に思い立って、10時30分過ぎに出発して、11時30前に着。山田は、相変わらず開店直後から大人気だったけどなんとか席待ちの行列に入らず座れた♪

tx5DSC00393.jpg

今回はサイドメニューで川エビを頼んでみた。飲み屋風(爆)
tx5DSC00390.jpg

うなぎは上......食い終わったら超満腹(^_^;)だったけど、味はもちろんまいう~(^O^)/
tx5DSC00392.jpg

で、飯の後は偵察ポイント、道の駅・水の駅「水の郷さわら」広大な敷地を持つ出来たての道の駅。すごい人出で、マリーナ側の駐車場にようやく停めれた ホッ
1度前を通過したことがあったけど、すごい敷地の広さでビックリ(@_@;)
gf1P1000928.jpg
gf1P1000930.jpg
gf1P1000931.jpg
gf1P1000936.jpg
gf1P1000937.jpg

管内にあった利根川水害なんちゃらの展示館にあった利根川ハザードマップ。相方の実家は利根川の堤防が決壊すると、1m~5mぐらい浸水するらしい(爆)
gf1P1000954_20100516175305.jpg

関宿の場所は利根川と江戸川が交差するあたり.....中山競馬場近くのうちから自転車で往復しようとしたら、やっぱ地図で見ても遠いわな(^_^;)
gf1P1000955.jpg

カヌーとかができるふれあい広場の隣にある湿原を散策。道の駅から結構歩いた。
gf1P1000959.jpg
gf1P1000964.jpg
gf1P1000973.jpg
gf1P1000974.jpg

gf1P1000978.jpg
gf1P1000980.jpg

紫芋ソフトクリームは、焼き芋の味......次はないな(苦笑)
gf1P1000981.jpg

小舟に乗って小江戸の風情の佐原の町まで行く拠点としての利用を売りにして呼び掛けてるみたい。前にここからじゃないけど乗ったことあるけど、楽しいかもね。ちょっと料金設定がお高めだけど(^_^;)
gf1P1000982.jpg

利根川に出て帰ってくるコースもあるみたい。
gf1P1000983.jpg


ここは相方の実家から利根川沿いにずっとサイクリングロードで来られるし距離もまぁまぁなので、今度は機会を見て、相方の実家まで車で自転車を輪行して、ここを目的地にして利根川サイクリングロードを走ってみることに決定(爆)夏場は日陰がないから厳しいかも。


100516-佐原


関連記事

Comment

こんにちは
ウナギ旨そうですね。
川エビの素揚げも旨そう、ビールをグィッといきたいですね。
山田は創業300年、炭火焼うなぎの名店なんですね、是非行ってみたくなりました。
No title
>vehiclesさん
ウナギはともかく、川エビはビールが欲しくなるメニューでした....失敗(爆)
山田は、本店・別館ともに開店直後からぐっと混みだしますので、行くなら開店目指してとか、夕食時の直前ぐらいがいいと思いますよ~。それでも注文してからさばくので待たされますが(爆)
  • 2010/05/17 20:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
見ただけでヨダレが♪

暑くなってきたんで夏バテする前に食べに行きたいです。(笑)
  • 2010/05/18 16:17
  • 白鯨
  • URL
No title
>白鯨さん
うなぎって、他人が食べてるとつられる(爆)
  • 2010/05/19 20:15
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定