江戸川サイクリングロードで吉川まで

ルイガノ購入後は毎週自転車乗ってて、だんだん取り回しや走ってる姿もそれなりになってきた相方。
徐々に走行距離を伸ばしていこうということで、今日の目標はとりあえず50km越えにチャレンジしてもらうことに。

なお、ルイガノのCENに最初についてたペダルは、トゥクリップ着用を前提にしてあるのか、片面はペダリングしにくい形状だったので、昨日買ってきた両面同形のペダルにチェンジ済み。相方いわく、ペダルはスリップもなく、具合がいいらしい(笑)

先週と打って変わってゆっくりな出発。市川橋を越えたあたりで9時半頃かな(笑)菜の花に代わって、しろつめくさが咲き誇ってて土手はきれい♪....でも空気が冷たい。ウィンドブレーカー着てきた方が良かったか(^_^;)


出発直後から腹減ったという相方のリクエストで、まずはアトリエダーシャの本店に直行して朝飯(爆)
本店は相変わらず、ひっきりなしに自転車がやってきて大盛況(^_^;)今日は肌寒かったので、店内で食事。(写真だけはテラス席で撮ったんだけど、寒かった...)
tx5DSC00375.jpg

で、出発して相方の最長到達点三郷を越え、今日は吉川まで。このあたりは休憩ポイントがなくって、景色も単調なのがちょっとなぁ......
tx5DSC00377.jpg

トイレ休憩なんかもしないなぁ.....と、今日は海から35キロポストまでとして引き返す。
tx5DSC00383.jpg

帰りは追い風。三郷のミスド休憩を提案したけど、追い風に乗って一気に寅さん記念館まで走ると相方が言うので、寅さんまで一気に。
tx5DSC00386.jpg
tx5DSC00388.jpg

漕いでる時はいいけど、やっぱ自転車を降りて休憩してる時は体中にちょっと来てるらしい(笑)
休憩もほどほどに、家までの残り距離を走って帰宅。今日は63km走って、無事に50km越えの目標は達成。巡航速度も、以前よりちょっと上がってるし、相方頑張ったわw

今度は、下って葛西臨海公園だな。距離は短いけど(笑)

100515-江戸サイで吉川まで



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定