またまたタイヤ交換

今度こそバイクのタイヤ交換(爆)

今日は人間ドックの午後を休みにしたので、K1300Sで葛西のドックに。
去年まで10時過ぎぐらいに終わってたのに、なぜか今年は待ち時間多めで終わって11時に。

終わってから、ドック受診のサービスランチを食べて出発。朝は曇ってたけど、昼には青空に。
スピスタにタイヤ交換に行く前にライコに寄ろうと下道で走りだしたんだけど、先日の江戸川CRコミュの葛西臨海公園ツアーで、若洲の辺りに見えていた建造物が気になったので、見に行くことに(笑)

若洲公園の風車。


で、建造物は、若洲から海を渡る形で建造中の東京臨海大橋(仮称)らしい。
出来たら景色はすばらしいっぽいなぁ♪完成は2011年の予定だって。できたら来てみよう♪
tx5DSC00366.jpg
tx5DSC00364.jpg
tx5DSC00365.jpg

ライコランドは平日で空いてて良かった。買い物のあてがあるわけでもなかったけど、とあるものをチェック&夏用のソックス×2を購入。
バリウム排出用の下剤が早くも効果を発揮したので、ライコで時間潰しといて良かった(爆)

有明から首都高に乗ってスピスタに。平日は午後からでも客待ちがなくていいわ(笑)
とりぼん、そろそろタイヤなくなるんじゃね?って水口さんが(爆)

タイヤは、電話でお願いしておいた軽さが売りのミシュランのPILOT PUREに。POWER ONEとPILOT POPWER 2CTの間にラインナップされたタイヤなので楽しみ。何度も言ってる気がするけど、パターンは好きじゃない(爆)
tx5DSC00370.jpg
tx5DSC00371.jpg

午後もいい時間だったので走りには行かず、帰りは三軒茶屋から乗る。

大橋JCTを走ってみたいってだけの目的で、大周り(笑)
山手トンネルを通ってC2経由で帰宅。トンネルの終点付近の車線減少のところで渋滞するのが難点だね(苦笑)

首都高をちょっと走った限り、PILOT PUREは、PILOT POWERほどリーンの際にパタンと倒れる感じはないけど、BSのBT-016からの履き替えなので、それなりにリーンのし始めにペタンと倒れて、あぁミシュランだなって感じ。

軽さから来る軽快感は.....軽いはずというすり込み効果が意識にあるからか、ちょっとそんな感じもするけど、もうちょっと走ってみてからだね(笑)ライフも気になるけどねぇ....(^_^;)

タイヤ交換メモ
-----
BT-015     ODO: 0~ 3880km(3880km)
PILOT POWER 2CT ODO:3880~ 9918km(6038km)
BT-016     ODO:9918~13208km(3290km)

100514-タイヤ交換


関連記事

Comment

岐阜に行かなくなったから、6月のサーキットで終わりかなぁ。
2500km(爆)
夏場にダンロップはやばそうだから、俺もピュアかな。
  • 2010/05/14 18:07
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
そっか、岐阜が不参加になっちゃったから、もつかもねw
  • 2010/05/14 18:13
  • TEB
  • URL
No title
こんばんわ
いつも楽しく拝見しております。

pureのインプレ期待しております。

それにしても、pilot power 2ctは、
6000キロとは。けっこうライフが長
いんですね。さて、次は、pureか、
power2ctか、どっちがいいかな?
  • 2010/05/14 20:49
  • ササ
  • URL
  • Edit
No title
>ササさん
blogに遊びに来ていただきありがとうございますw

pilot power 2ctは確かツーリングに出発する時点で終わりかけだったのに、無理やりツーリングに行ったのでその分距離が延びましたが、まぁ重たいKシリーズでもライフが見込める良いタイヤだと思います。
BSは逆にロングツーリングに出るのでちょっと早めに交換って感じなのでその分もライフに差が。

今回使ってみてpureの感触とライフ次第ですが、今のところは財布にもある程度やさしく、グリップも満足できるKにベストマッチのタイヤは、pilot powerって感じです。
冬はちょっとイヤですが(爆)
  • 2010/05/14 21:07
  • TEB
  • URL
  • Edit
自分もパターンの好き嫌いあれど乗ってると見えないから(苦笑)
新しい橋は自転車で走ったら気持ちよさそう♪
  • 2010/05/14 22:20
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
確かに止まらなきゃパターンは関係ないですねw
あたらしい橋は、自転車じゃ飛ばされそうかも(・_・;
  • 2010/05/14 22:24
  • TEB
  • URL
No title
ピュア仲間が増えてる(^^)/
これでライフの平均値が計れるな(笑)
  • 2010/05/15 10:28
  • syuu
  • URL
ロングライフ側に貢献すべくw
  • 2010/05/15 10:35
  • TEB
  • URL
No title
毎週楽しく拝読させて頂いています。
どのタイヤも短期間で交換されていて走りが想像できます。皆さんの普通のぺ-スは普通じゃないですからねえ・・・。このタイヤは4000、サ-キット込みなら2500で終わりと見ました。

  • 2010/05/17 15:32
  • toshi
  • URL
No title
>toshiさん
パワーと車重があるKシリーズは、タイヤにやさしくないです(苦笑)
サーキットをこのタイヤで走る予定は今のところないから、4000と言わず5000まで頑張りますw
  • 2010/05/17 20:39
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定