タイヤ交換

自転車の方(爆)

印旛沼ポタリングの帰りにセオサイクルに寄って症状を確認してもらって、思い切ってDEFYに初期装着されてた25C→23Cに変更した。500キロ走行でのトラブルなので、クレーム扱いでちょっとオマケしてもらったw

自転車のタイヤ選びはよくわからないので、ショップの店員さんに聞きながら軽さとライフのバランスなど比べながら....あんまりレーシーなのに降っても用途と腕が.....って問題があるので、比較的軽くて、MICHELINEの中ではライフ重視の設計になっているという KRYLION carbon。MICHELINEって自転車のタイヤでもやっぱ乗り心地がいいんだってw

ネットで見つけた謳い文句は、
・レースタイヤと同等のグリップ力を持ったトレーニングタイヤ。
・4層のアンチパンクレイヤーが、パンクを防止。
・カーボンで強化されたトレッドは約5000kmの高寿命!
・耐久性が高くトレーニングにレースにと幅広く使えるタイヤです。

自転車版のPilot Power 2CTみたいな位置づけ?(爆)

サイドのカラーがフレームの色と同色の赤にしたかったんだけど、品切れだったのでグレーに(笑)


帰りにららぽーとから自宅まで8キロぐらい試走してみたけど、DEFY1に初期装着のKENDA KRITERIUM 25Cより、転がりがいい感じがする。乗り心地も硬さを感じないし良い感じ。グリップとかは分からないけどね(爆)

ちょっと細オモテになったでしょ?
tx5DSC00331.jpg

あぁ、K1300Sのタイヤも、再来週の週末ツーリングまでに交換せねば(-_-;)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定