妙典までうなぎを求めてゆるくポタリング

ゴールデンウィークももはや最終日。どこも首都圏に向かう渋滞が激しいだろうから、もうバイクで遠くに行きたいとは思えない(苦笑)

で、twitterで妙典に鰻屋があるとこと知ったので、早速どんな感じが食べに自転車で出かけた(笑)
目指すは、妙典の大善。カウンター4席+座敷のみという情報だったので待つのはいやだから、11時ぐらいからやってるかなぁと開店を目指す。

10時ちょっと過ぎに家を出発して、休憩を入れつつ11時に到着。ちょうどおかみさんがのれんを出すところだった(笑).....聞いてた通り確かにせまい(^_^;)


とは言え、開店直後で貸切状態だったので、オーダーを入れて、おやじさんがカウンターの向こうで鰻をさばくのを眺めながら待つと、登場~。相方は1600円のうな重。自分は2300円の上を頼んでみた。写真は自分が頼んだ上の方ねw
tx5DSC00282.jpg

満腹状態でお茶をいただきながら、おかみさんと往路の行徳橋は狭くて相方が苦労してたと話したら、湾岸経由か、新行徳橋経由で帰った方が良いと教えてもらって、風向きの関係で湾岸は避け(爆)新行徳橋経由で帰ることに。

大善からどーんと大通りを江戸川まで直進して、河川敷に入り妙典公園を経由してサイクリングロードに。
tx5DSC00285.jpg
tx5DSC00286.jpg
tx5DSC00288.jpg

今日は半袖ジャージのデビューだよ~(爆)相方のルイガノ買う時にちょっと安くなってたから、ひそかに買った奴(-_-;)
tx5DSC00289.jpg

新行徳橋からの江戸川の眺め。いつもバイクでデラに行くときとかに通過して景色いいなぁと思ってたので、写真撮ってみた。
tx5DSC00290.jpg

往復で20キロ弱の超軽めのポタリングだけど、自転車ツアーから始まった連休の〆としてはいいかな(笑)

関連記事

Comment

次はチャリヘルメット買わないと(;゜0゜)
趣味は金かかるね(爆)
  • 2010/05/05 17:57
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりぼん
同じ2輪だけど、グローブ、サングラスぐらいしか共用できない(爆)
  • 2010/05/05 18:06
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定