相方のルイガノの練習がてら水元公園まで

本当は昨日までの家族サービスを経て、バイクでツーリングに行く予定だったんだけど朝外せない用事が入ってしまって断念(T.T)

用事を済ませて、10時前ぐらいから相方のルイガノの練習目的で、江戸川サイクリングロードに出ることに。

サイクリングウェアまでまとい、見た目と車体は進化した相方(爆)


真間川沿いで市川橋まで出たところで、小休止。もう防寒ウェアやウィンドブレーカーは不要だね。暑い(^_^;)
tx5DSC00267.jpg

水元公園に入って散策する前に、先日初めて訪れたアトリエダーシャで遅めの朝食&休憩タイム。相変わらず大人気だったけど、屋外のテーブルが空いててラッキー♪
tx5DSC00273.jpg
tx5DSC00268.jpg
tx5DSC00269.jpg
tx5DSC00270.jpg

ご主人の買いだしを待つワンコがジッと食事風景をみつめてた(爆)
tx5DSC00271.jpg

腹も満たして、水元公園にアプローチ......中は芋洗い状態の大混雑で、自転車走行も人や自転車を避けつつすすまないといけない感じ(苦笑)
買った時からそうだけど、相変わらず油断すると停車時にバランス崩してコケそうになるトロい相方(汗)
tx5DSC00274.jpg
tx5DSC00275.jpg
tx5DSC00276.jpg

1日と同様に、自転車で色んなゾーンを散策するも、どこも超満員状態で、人気がすごいね(^_^;)バーベキューの匂いが公園内に充満してた。
池沿いに空いたベンチがあったので、停車していつもの店?でソフトクリーム休憩(笑)
tx5DSC00279.jpg
tx5DSC00277.jpg

ソフトクリームで疲れを見せる相方をだまして、帰路....帰りは向い風(苦笑)
なんとか帰宅。ドロップハンドルのブレーキが不安らしく、スピード出して走れないという相方に合わせてだいぶゆっくりペースだったけど、無事に35キロの軽いポタリング終了(笑)

車に積んで見知らぬ土地を走りに行くには、まだまだ練習してもらわんと(^_^;)

軽めのポタリングだったけど、暖かい季節になって今は自転車乗るにも良い季節だなぁ♪

関連記事

Comment

No title
TEBさんをはずして篠崎夫婦と相方さんで
水元公園行けば同レベルでお互いたのしめるんじゃないかとふと思った(爆)
  • 2010/05/05 09:40
  • syuu
  • URL
一人で無事に自宅に帰って来るハードルが高いかと(^^;;
  • 2010/05/05 11:11
  • TEB
  • URL
No title
楽しそうでいいですね!W
自分は中学3年生なのですが、周りにロード乗ってる人がいなくていつも一人旅してますw
自分の乗ってる車種はGIANT TCR2ですw
  • 2012/06/08 19:46
  • ももはし
  • URL
No title
>ももはしさん
江戸川サイクリングロードを走るようになって、不思議と自転車仲間が増えましたよ。
気の合う仲間ができるといいですね!
  • 2012/06/08 21:13
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定